ズボ連の本、好評発売中!

ズボラほったらかし暮らし術★開催レポート

こんにちは!

ズボ連アンバサダー 津田由加里です。

 

あまりの寒さに

ルーム用もこもこ靴下をはいたまま

コンビニに行ったら

靴がキツキツで痛いっ!(笑)

やっぱり冬場は大きめブーツが

必須ですね。

 

そんな冬真っただ中の本日、

 

2023年初のズボ連オンラインイベント

「ほったらかし暮らし術6選」

204名 もの方にエントリー頂き

大盛況にて開催致しました~!

 

ズボラになった方がラクで楽しいはずって

頭ではわかっているのに

なかなかそうもいかなくて・・・

 

そんな方も、この年始めで

きっとシフトチェンジできちゃう!

たくさんのヒントがつまった

素敵なイベントでした。

 

見逃しちゃったよー!

という方のために

今日のみどころを

ダイジェストでお届けしますね。

 

無駄なことはやりたくない!

ここを押さえておけばほったらかしていても

キレイに見える片付けの秘訣

石橋美樹さん

ズボ連アンバサダーであり

お片付けのプロx自称ズボラエリート(!)の

石橋さん。

 

片付けたいのに片付かない問題は

主婦の永遠のお悩みですが

石橋さんから出た

 

「お片付けは人間関係から」 という名言が

 

とても響きました。

 

「片付けなさーい!」と怒鳴る前に

やっぱりここが大事、と思える

ズボラポイントでした。

 

ほったらかし調理で出来る、

お腹も心も満足の今日の献立

内海由佳さん

うっちーこと、

ゆるベジインストラクター

楽ラククッキング教室主宰の

内海さんはキッチンからご登場!

 

ご紹介下さっていたカオマンガイ。

おいしそうだったな~!

時々無性に食べたくなるエスニック料理。

 

だからこそ、失敗したくないですよね。

ほったらかしで勝手においしくなってくれる

ズボラレシピはいくつあってもうれしい。

 

定期開催されている

うっちーのインスタライブも

必見ですよ。

 

ほったらかしでズボラに学力・やる気

アップさせるママのOCP!

帆足二郎さん

オンライン塾STUDY OASIS 

福塾長の帆足先生。

今日も帆足節が絶好調でした。

 

良いほったらかしと、良くないほったらかし。

ドキッとしたズボラ主婦の方も

多かったのでは。

 

OCPの「C」はクレバーの「C」。

賢く作戦を練って

ズボラに子どもをやる気UPさせられる

ズボラママを目指したいですね。

 

言わなくてもできる子になる!

ズボラ流ほったらかし子育てのススメ

星野けいこさん

続いて

あな吉手帳術トップディレクラー

こども手帳術考案者の けいこさん。

 

つい甲斐甲斐しく先回りしてしまう

世話焼き子育てとほったらかし子育ての違いを

お箸ケースの例でわかりやすく

お話されていて、情景が目に浮かびました。

 

ズボラx子育て=自立  は

 

ズボラの方程式ですね。

これで全国ににっこりママが増えるといいな。

 

大人も子供も英語が上達する!教えない英語

ズボラ式ほったらかしポイント3選

あべゆかこさん

ゆっかさんことあべゆかこさんは

英語教育のプロ。

 

ほったらかしといっても

何もしないわけではない

 

 というお話が印象的でした。

 

「スイッチポンの料理レシピだって

お肉やお野菜が電気釜に勝手に入るわけではない」

というたとえ話、わかりやすかったですねー。

 

ゆっか流ほったらかしのポイントの一つ

「先回りしない」 というのが

前出の星野けいこさんのお話ともリンクして

さらに納得!と

みなさん深くうなずいていました。

 

プラスの収入源はほったらかし起業でつくる!

ズボラさんことAmazon物販

高田英智さん

トリを飾って下さったのは

物販スクールを運営される高田さん。

 

集客・接客がいらない

自分のペースでできる

ほったらかしで実現する

夢のような副業スタイル。

 

これを仕組化された高田さん、天才!と

改めて思いました。

 

さらに高田さんのやさしい口調で

わかりやすく寄り添ってもらえたら

無理なく楽しくお仕事できそうです。

 

以上6名の先生方。

 

たくさんの ほったらかし術 を

ありがとうございました。

 

共通しているのは

ほったらかしでうまく行くコツは

決して 

「何もしないこと」「見て見ぬふり、見過ごすこと」ではなく

うまくいくコツをしっかり理解した上で

取り入れるということ。

 

というわけで

今年もプロのズボラ技を

ズボ連で一緒に学んで頂けたら嬉しいです。

 

2023年もズボラは正義!

 

それではまた^^

 


最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

お友達登録でズボラ料理レシピ10選を
無料でゲット!

ズボ連LINE公式アカウントはこちら▼

https://line.me/R/ti/p/@409cldix

 

この記事を書いた人

ズボ連アンバサダー
日本オンラインチャリティ協会理事

津田由加里


オンラインチャリティNEWS 
japan-online-charity.com/p/r/OP7veHw6

インスタ
https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です