ズボ連の本、好評発売中!

エントリー740名!ズボ連フェスタ大盛況でした

 

こんにちは!

ズボ連アンバサダー 津田由加里です。

 

今年最初のズボラの祭典、

「ズボ連オンラインフェスタ」


 

おかげさまで大盛況にて終了しました!

ご参加下さったみなさま
ありがとうございました!!

 

 

残念ながら逃してしまった方もいらっしゃるのでは。

ここで毎回恒例の
ダイジェストレポートをお届けしますね。

今回も本当に
もりだくさんでした〜!

参加者アンケートでも
一番大きな反響をいただいたのが

 

横山利香さんの
『月一万貯まる ズボラ節約ワザ』

ブースは常に数十名の方でにぎわい
大盛況でした。

 

お土産の節約ミニブック、
主婦にうれしいですね~・
私もじっくり熟読しようと思っています^^



 

そして、

 

未来イノベーション・大内智さんの
『ズボラ式 お金と安心の増やし方』



まるでクリスペプラーのような
おしゃれDJ風のブースが大好評でした。


とってもわかりやすくて
セミナーに行っても
きっと楽しいに違いない!とワクワクしましたよ。

 

 

岡本薫さんの
『足裏ケアでズボラに足やせ』


では、
その場で画面を見ながら
私も一緒に足をもみもみ。

これならテレビを観ながらできちゃうし
意外なツボをみつけられてラッキーでした。

 

 

松本薫さんの
『左脳派♡瞑想♡天命理解』


も人気でしたね!

天命をきちんと理解することで
人生が大きく開かれそうです。

 

入室した瞬間
パーーッと明るい笑顔と声掛けで
迎えて下さったのは

おうちきれい塾 大久保庸子さん

『元床置き女王が語るゆるゆる片付け』

お金をかけずに今すぐできる
整理のコツ。

思わず今すぐやりたくなっちゃう
目からウロコの技を
終了直前3分でしたが
しっかりgetできました~!

 


etc.etc….






さらに、3大講演も盛況でした。

 

『2023年版 ズボラ家電、最新事情』

白物家電ライター 田中 真紀子さん

家電ライター田中さんが
今年の家電トレンド
惜しげもなく大公開!

今の家電ってこんなに使いやすく
洗練されていて
進化してるんだー
と再認識しましたよ。

便利家電によって
生まれる時間を数値化されていたのが面白くて

掃除ロボット  12.5時間/月
食洗器     14時間/月
乾燥機付洗濯機 7.5時間/月

ということでした。

すごいでしょ。

毎日忙しい~~!!って
思いながら暮らしているけど
こんなに時間が湧き出てきたら
神様からの、ならぬ
家電様からのプレゼントですね。



『超ズボラ式おもてなしレシピ』

by ハートフルファミリー 西田真弓さん
 ズボ連代表 浅倉ユキさん

 

『キャー』と思わず歓声があがる
ハレの日ごはんを
爆笑対談でお届け下さり、盛り上がりました。

 

キーワードは

『料理は愛情表現』

受け取る家族やお客さんは
作った人が掛けた時間、手間ヒマではなく
『愛情』を受け取るんだよ

というメッセージに
じんわり心温かくなりましたね。

手抜きに見えないコツも
達人の西田さん・浅倉さん さすが!

 

我が家でも近々
子どもがお友達を集めて
パーティーをする予定なので
西田さんおススメのあのレシピ、
いただきですっ!(*´艸`*)



そしてそして3つ目の講演が

『ズボラだからこそ覚えたい、
 コミュニケーションテクニック』

by ズボ連代表 浅倉ユキさん
 x アンバサダー 津田由加里

サボっていいのは仕事と家事。

サボっちゃいけないのは愛情表現。


やっぱりこれに尽きますね。


ママ1人がプリプリしながら
あれもこれも抱え込んだって
いいことなんか一つもないので

いかに相手を傷つけず、
ディスることなく
気分よく動いてもらうか。

ユーモアを交えて

『全くもう、しょうがないなあ』 と

思わせられる
ズボラコミュニケーション。

意識していきたいですね。

 


余談ですが、話の中に出した
私が愛用している
『褒められ待ち』スタンプはこちらです。

 

 

 

 


と、個性豊かな24ブース+3講演でした。

毎回オールジャンル
趣向を凝らしてご出店頂いていますが
回を重ねるごとに
バージョンアップしているのを感じます。





次回のズボ連オンラインフェスタ

5月28日  (日)

 

ぜひぜひスケジュールを
空けておいてくださいねー。


『こんな内容を聞けたらうれしい』といった
リクエストも随時募集しています。

このままメールに返信してくださいね。

 

ではでは。

 

 

 

~今後のイベント~

 

 

「ズボラさんでも試してみたい!
 あなたの暮らしや趣味のスキルを
 仕事に変えるヒント!」

3月4日(土)午前10:00~
オンライン ZOOM

https://zuboren.net/l/m/dTNY78SN4z6nSC

 

 

 


最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

お友達登録でズボラ料理レシピ10選を
無料でゲット!

ズボ連LINE公式アカウントはこちら▼

https://line.me/R/ti/p/@409cldix

 

この記事を書いた人

ズボ連アンバサダー
日本オンラインチャリティ協会理事

津田由加里


オンラインチャリティNEWS 
japan-online-charity.com/p/r/OP7veHw6

インスタ
https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

         

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です