ズボ連の本、好評発売中!

【プレゼント付セミナー】「何で私ばっかり!」そう感じたことはありますか?

 

こんにちは!

ズボ連アンバサダー

津田由加里です。

 

 

 

 

「卒業式まであと〇日」なんて言葉が

聞かれるようになりました。

 

我が家も3人でトータル9年通った幼稚園で

過ごせるのも残りわずか。

 

卒業式の歌とピアノの音に

既に泣きそうです。

 

 

目で見るもの、文字で読むもの以上に

音の記憶って深く刻まれますよね。

なんだろう。

知覚すると同時に

心で感じ、受け取るからなのかな。

 

 

忘れられない思い出の曲や音色、

あなたにもありますか?

 

今週のズボラ道FBライブでは

どん底人生から、ある音楽をきっかけに

生まれ変わったように人生を開花され

ついに 世界を救う人 にまでなってしまった

 

野田真由美さんのお話を伺いました。

 

ズボラ道FB LIVE

【ズボラは世界を救う!】

見逃し配信はこちらから

https://www.facebook.com/groups/zuboren/posts/2041018419406012/

 

~野田真由美さんの事業~

 

ALS、難病の方の重度訪問介護
ひかり介護サービス

https://hikarikaigo.jp/rinen/



グルテンフリーのケーキ・焼菓子と野生のコーヒー
ソワメーム

http://www.soimeme.co.jp/


介護と、お菓子・コーヒー店 という

二つの事業を10年以上右肩上がりで経営され

「年商2億の女」とも呼ばれる野田さん。

 

でもここに至るまでには

数々の壮絶な過去がありました。

 

その一つが、お母様のご病気です。

 

お母様はある日を境に

ALS(筋委縮性側索硬化症)という難病にかかり、

呼吸器をつけることになりました。

ある日突然、24時間体制の介護が必要になったものの

ALS+認知症の方を受け入れてくれるヘルパーが

なかなか見つからず、本当に大変だったそうです。

 

とにかく人が足りない。それならば、と

野田さんを始めご家族で介護の資格を取り、

2012年に介護サービス会社を設立しました。

 

訪問介護と一口に言っても

高齢者を受け入れるサービスと

ALSの方向けのサービスとでは

介護の考え方が全く違うのだそうです。

ここをしっかりと理解していないと

命の危険に至る可能性もあるのです。

 

現在、ひかり介護サービスでは

ALS、難病の方々の重度訪問介護

専門的に行っています。

 

ご家族のご病気をきっかけに会社まで設立され、

さらには

パティシエのご主人が作るケーキとお菓子のお店から

海外での社会貢献活動もされ、

 

野田さんって、なんてパワフルで能力が高くて

芯の強い方なんだろう!

 

と思いますよね。

 

でも野田さんはおっしゃいます。

嫌なことも、やめたくなったことも、
行き場のない怒りも、たくさんある。

一番つらかった時、
3年もの間、一度も笑ったことがなかった。
「なんで私ばっかりこんな目に遭うの?」 と
周りの人にも当たり散らしていた。

けれども、自分のネガティブな感情を
残らず全部出し切った時、
進むべき道がみえてきた。

と。

それが野田さんの心に差し込んだ

一筋の「ひかり」だったことでしょう。

 

野田さんが、自分自身が内面から変わり

仕事を始め、いろいろなことを

実現できるようになったきっかけが

 

いだきしん さんの

ピアノコンサートなのだそう。

 

いだきしんさんのプロフィールはこちら

https://www.idaki.co.jp/idakishinConcert.html

 

コンサートは

会場でのリアル参加 6000円~8000円、

オンデマンド配信 3000円 です。

 

 

心静かに耳で聴くだけ、

ただ音のシャワーを浴びるだけで、

今まで眠っていた本当の自分に出会えたのだそう。

 

 

こんなに頑張ってるのに報われない!

何もかもうまくいかない!

どうして私ばかり不幸なの?

 

 

そんな風に思い悩んでいる方にこそ

体感して頂きたい音色です。

心が洗われる不思議な感覚が

運命を変えるきっかけになるかもしれません。

 

今回、ズボ連のみなさま限定で

 

特別プチセミナー(無料) 

と 

いだきしんピアノコンサート(オンデマンド配信 3000円) 

 

いずれも 

ソワメームの野生のコーヒー 付きでご提供下さいました!

 

コーヒーがセットでつくのは今回のみの特典です。
芳醇な風味はもちろんのこと、エチオピアの支援につながります。

 

セミナーも、コンサートも

おうちから一歩も出ずに

ズボラにご参加くださいね。

 

◆「ピアノで開運プチセミナー」(参加無料)

 

2月26日(10:00-11:00)

3月5日(10:00-11:00)

 

◆いだきしんコンサート(3000円)

 オンデマンド配信でご自宅から視聴可能です。

2月20日(日)電量ホール(仙台)17:00-19:00

2月24日(木)府中の森芸術劇場 18:30-20:30

3月3日(木)京都コンサートホール 18:00-20:00

3月8日(火)府中の森芸術劇場 18:30-20:30

3月11日(金)三鷹市公会堂 15:00-17:00

3月15日(火)電力ホール仙台 18:00-20:00

 

いずれもお申込みはこちらから

https://forms.gle/gqdUSUE64V5AS2Fd6

 

野田さん、心に響くお話をありがとうございました!

 

~ 来週のズボラ道予告 ~

ゲスト : ズボラ大好き数学講師 鈴木伸介さん

ファシリテーター : 久留さと子さん

 

2/25  金  21:00

https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

お楽しみに!

 

 

 




最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

 

ズボ連アンバサダー

引き算ライフコーチ

チャリティイベントコンサルタント

津田由加里

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です