ズボ連の本、好評発売中!

ズボラ生トークが大盛況!Facebookメンバー1000人突破~

ズボラトークが
楽しすぎて興奮気味~♪

ズボ連代表、あな吉こと浅倉ユキです。

先日行った、ズボ連メンバーによる

Facebook 生ライブ

楽しかった~~♪

 

 

ついにズボ連生ライブ、初開催!

ふふふ
そうなんですー、

先週金曜夜21時から30分

ついに!
はじめての!!

全日本ズボラ主婦連盟の
公式Facebookライブを開催したのでした~

その名も
「金曜夜のズボラ道」

 

(意味が分からない人は
過去記事を読んでね)
↓↓↓
https://zuboren.ana-kichi.com/2021/04/20/%e6%96%b0%e4%bc%81%e7%94%bb%ef%bc%81%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%ab%e3%80%81fb%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96%e7%94%9f%e9%85%8d%e4%bf%a1%e3%81%8c%e5%a7%8b%e3%81%be%e3%82%8b%e3%82%88%ef%bd%9e/

ズボ連代表 浅倉ユキと
ズボ連アンバサダー 田中有雅

のふたりが熱く、熱く
ズボラの話をしました

 

コメント殺到、大盛り上がり!

初開催だった

金曜夜
ズボラについてマシンガントークで
お話しする、この企画。

始まるまではドキドキでしたが

思った以上に
たくさんの人が
リアルタイムで見に来てくれて
60件以上のコメントももらえて

「ズボラ大好きです~」

とか

「ズボラすると脳のストレージ空きますよね!」

とか

「40年前にお二人に出会いたっかったです!!」

なんてうれしいコメントが
怒涛の勢いで入って

やーん、ありがとう
めっちゃたのしかった…♪

 

見ていない方はここから見てね♪
ズボ連Facebookグループ
↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

 

子どもたちに、がんばる背中を見せちゃいけない!?

ふたりが声を大にして伝えたのは

「子供たちにはがんばる母の背中を見せちゃいけない!」

ってこと!!!

 

それをやっちゃうと

男の子は大人になったときに
「うちの母さんは仕事も家事も両立してたよ」
「うちの母さんはどんなに疲れてたって夕飯作ってたよ」
なーんて言ってパートナーを
追い詰めちゃうかもしれないじゃない?

女の子は大人になったときに
「お母さんはできていたのに…
なんでわたしはできないんだろう」
って、完璧じゃない自分に自信を失うかもしれない。

 

だから

思い切って!
勇気を出して!

「がんばることが美徳」の連鎖を
わたしたちの世代が断ち切ろう!!

そして、家庭なんて笑顔が一番♪
ズボラだっていいじゃな~い、の輪を広げよう!

家族がなんて言うか心配?
周りにどう思われるか心配?
 
だいじょうぶ、わたしたちには
仲間がいーーっぱいいるんだから!
それが、Facebookグループにいるだけで
実感できるんです。

祝! メンバー1000人!!

ズボ連ではこれまで
youtubeで動画配信をしたり
ZOOMでオンラインイベントをしたり

いろいろな形で情報発信してきましたが

 

その場でレスポンスがあり
グループ内でお互いにつながることができる

Facebookライブはまた違った楽しさがありますね!

 

 

これから、毎週金曜日夜
こんなふうにみんなとリアルタイムで楽しめるのかと思うと
ほんっとに楽しみです。

 

そして表題の通り
グループの人数も1000人を越えました!

これからいっしょに
盛り上がっていこうねーーー♪

 

まだ参加していない方は、ぜひ!
Facebookグループでお待ちしています~♪

ズボ連Facebookグループはこちら
↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/zuboren

来週は「エレガント×ズボラ」!?

さて、

「金曜夜のズボラ道」なので
次は5月14日(金)21時~

 

ズボ連代表 浅倉ユキ(あな吉)
×
ズボ連アンバサダー 津田由加里

テーマは「エレガントズボラ」ですっ

もちろん無料。ぜひ見に来てねーー

この記事を書いた人

全日本ズボラ主婦連盟代表 浅倉ユキ(あな吉)

ゆるベジ料理研究家
あな吉手帳術考案者

 

ファミリーネタが満載のメルマガ、登録してね♪
あな吉個人メルマガ「ズボラ×ロジカルで家族がハッピー!」
https://anakichi.com/p/r/zvF6XibW

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です