ズボ連の本、好評発売中!

ズボラ妻の謎発言!「愛してるからお願い♡」

みなさん、こんにちは!

 

ズボラなくせに完璧主義。

 

「どうせやるなら、ちゃんとやりたい」

 

なんて思ってしまう

ズボ連ライターのみどりです。

 

毎日の料理や洗濯はやらないと

困るのでやるんですが

片付けとなると・・・

 

少しぐらい片付いてなくても

そんなに困らないし!

 

ちょっとくらいホコリがあっても

死なないし!

 

いやいや。

実際は探し物したり汚くて

イライラしてる私。

 

 

私の場合は掃除機かけですが、

 

やりたくない家事を旦那さんがやってくれたら

みなさんならどうしますか?

 

今の私だっら

「嬉しい!ありがとう!助かる!」

ポンポンポンと伝えて

 

なんなら

「私より上手だから、こっちもお願い」

 

なんて言えちゃうくらいになりました!

 

もし嫌な顔されても、必殺技のように

 

「愛してるから、お願い♡」

 

なんていう意味不明な発言も

できるようになっちゃいました!

 

 

でもこれは『今は!』の話。

 

もともとはそういうタイプではなく

 

「ありがとうと言ったら負けた気がする」

 

普段やらないんだから、

そのくらいやって当然」

 

と、可愛くない妻をやってました。

 

ガーン。

 

そりゃ、夫も動いてくれないわけだわ!

 

それを見て私ももっとイライラして

本当に悪循環でした。

 

 

そんな私の考えが変わり、行動できるようになったのは

 

ズボ連代表の浅倉ユキさんの

ズボラマインド知り、

関わり続けたからです!

 

「ありがとう」さえ

なかなか言えなかった私なので

 

必殺技「愛してるから〇〇」と言えるまで

5、6年くらいかかってます(笑)

 

それでも言えるようになったし

言われた夫は「ん?」と不思議がりながらも

お願いしたらやってくれるようになりました。

 

1つ言えるのは、

 

負けた気がする!と張り合ってた時より

 

「お願い」と頼めるようになった

今の方が断然ラク!!!

 

 

浅倉さんは、ただのズボラではなく

『愛されズボラになろう』と仰っていて

 

この『愛され』がポイントなんです!!

 

実はこのマインドやズボラ技を知れる

ズボラの教科書のような書籍があるんです。

 

真ん中の【ズボラ主婦革命】の中にも

「愛され妻の頼み方」として

必殺技が紹介されていますよ。

 

一問一答のようになっていて

カラーで字も大きいのでお子さんでも

読みやすい本になってます。

 

最新は右の本。

モチコさんの漫画を監修された

【最高ズボラ生活】

 

こちらも漫画なのでサクサク読めます。

 

わざとリビングに置いて

家族に読んでもらうものいいかも~

 

ちなみに左の【ゆる家事レッスン】

11年前に出版されてました!

 

浅倉さんは一貫して同じメッセージを

伝え続けてくれているんですね!

 

 

 

そして、最新の発信は

浅倉ユキさんのインスタグラムで見ることが出来ます!

 

 

https://www.instagram.com/zubora_mama_anakichi/

 

「旦那に対してイライラ爆発したときは?」

 

「家事しなくても愛されたい!」

 

「言わないと損!夫を動かす”あの言葉”」

 

などなど、講座のような内容が盛りだくさん!

 

モチコさんとのインスタライブの

アーカイブも残ってますよ。

 

ぜひフォローして

愛されズボラマインドを手に入れましょう!

 

 

https://www.instagram.com/zubora_mama_anakichi/

 

1回ではすぐに忘れてしまうし

技も身につかなかったりするので

ぜひズボ連のイベントにもご参加下さいね!

 

関わり続けることで

ズボラマインド習得が早まりますよ!!

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

この記事を書いた人

山岸みどり

●【手帳術×ノート】で楽しく毎日を過ごす秘訣や

三姉妹ママの日常を毎日更新しています♪

https://www.instagram.com/midori.techo