ズボ連の本、好評発売中!

「ズボラの道も一歩から!」ズボラ達人に学ぶズボラ道〜ズボ連代表浅倉ユキさん監修「女性セブン」記事が熱い

 

こんにちは!

 

まだまだよちよちズボラー
ズボ連ライターひでみです。

 

千里の道も一歩からとはいいますが、

ズボラ道もまさにそうだと思うんですよね!

 

「目標を達成するためには地道な努力が必要」

 

ズボラになりたいなら、まず一歩を踏み出さなきゃ!

何にも変化は起きないですよね!

 

ということで、

 

ズボラの道も一歩から!

 

 

ズボラ道の一歩をふみ出したい方、
もっとあゆみを進めたい方に、

耳寄りの情報をお届けしますよ!

 

 

ズボ連こと、全日本ズボラ主婦連盟

 

「働きすぎな日本の主婦を

 みんなまとめてズボラにしたい」

 

という思いを軸に発足しました。

 

あ、もうご存知でしたか?

 

知っていてくださって、ありがとうございます!

 

でも、もし知らなくても安心してください!
今、知ってくださいましたよね(^^)

 

書籍や色々なイベント、
講演やセミナーで、
ズボラマインドを出し惜しみなく伝えてくださる、

ズボ連代表 浅倉ユキさん。

 

 

 

その浅倉ユキさんが監修した記事が、

 

女性セブン 2024年5月2日号に掲載

 

されているんですーーー!
(93〜97ページですよ!)

 

その記事のタイトルは

 

やっていはいけない家事31

 

 

こちらの記事、

 

我らがズボ連代表 浅倉ユキさん

「家事のしすぎが日本を滅ぼす」著者 佐光紀子さん

家づくりに関わる中で顧客のための「片づけメソッド」が評判の 石阪京子さん

 

こちらの3名が「やってはいけない家事」について

理由のほか、実際にしていること、対策を
惜しげもなく語ってくれているんです!

 

  • 台所仕事
  • 片づけ・掃除
  • 洗濯・衣類関係

 

この3つのジャンルに
3人がズバッと切り込んでいて、

 

まだまだ手放せる家事が見つかっちゃうんですよねー(^_^;

 

そうそう!
はあー!そこをこうしたら、もっとラクになれるのね!

 

なんて、「へぇボタン」があったら連打間違いなし!

 

 

記事のタイトルが、「やってはいけない家事」なので
ちょっと強い感じで「〇〇してはいけない」って
小見出しがついているんですけど

 

こうしたらもっと楽になるよーっていう
アイディアにあふれているんですよ♡

 

でも、実は、よちよちズボラーの私に、
グサっと刺さったのは

 

必要なのは「やらない」努力でした

 

という言葉。

 

家事は人が自立するための手段。
妻が手を出しすぎると家族の自立を阻みます。
家族のためを思うなら家事をやらない努力をするべきなのです。

 

家事頑張りすぎて自分のストレスが増えちゃうのは
もちろん論外だけれど、
家族のためにならない無駄なストレスになるなんて本末転倒!

 

実はタイトルにある「31」の家事の話とは別に、

この

 

家事を「やらない」努力を実践するための
心の持ち方やすべきこと

 

が書いているんです!

 

 

ズボラじゃない人がズボラになるためには、
自分の思い込みや価値観を変える作業が
必要になってきたりしますよね。

 

でも、ズボラじゃない人には、

何をどう変えたらいいのか、
その時に、どう動いたらいいのか見えないの!
 ↑
実体験済み(笑)

 

ぜひ、

 

ズボラ道の最初の一歩として

ズボラ道邁進中の方にはガソリンとして

ズボラ極めちゃってるわよ〜!という方には、
ズボラ道を広める媒体として

 

女性セブン 2024年5月2日号

 

やっていはいけない家事31

 

お読みくださいね!

 

私はAmazonのKindle版で読みましたよ〜!

 

図書館で扱っている地域もあると思います。

紙版を書店やネットで購入することもできます。

今だと、サブスクで読めたりもします。

 

ズボラなあなたにぴったりの方法で

ぜひズボラ道を前進しましょう♪

 

楽天でチェック

Amazonでチェック

 

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

X(旧Twitter)のフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

みやもとひでみ

小学生不登校っ子2児の母

手帳の話や日常をぼちぼち発信しています

 

クリックしてね♪