ズボ連の本、好評発売中!

【募集】ズボ連アンバサダーに応募しませんか?

こんにちは!

ズボ連アンバサダー 津田由加里です。

 

新たな出会いがあふれる春ですね。

基本的に内気で出不精で

おうち大好きな私なのですが

この春は本当に色々な人との出会いがあり

ワクワクしています♪

 

 

どんどん人と出会って

人脈を広げて

信頼を築いていくこと。

 

仕事でもプライベートでも

大切なことですよね。

 

今でこそ、ズボ連アンバサダーとして

専門家の先生方と「お友達!」になり

たくさんの方と接する日々のわたしですが

 

実は私、起業生活18年。

ずっとずっと「人脈を広げること」

これが苦手でした!

 

特にその業界で名を馳せる有名人や

実績ある経営者の方々、

大きな影響力を持つ起業家さんなど

いわゆる 「すごい人」 を前にすると

自分がとってもちっぽけに思えて委縮しちゃって、

会話してもらうのも恐れ多くて・・・

 

私自身がもっと「すごい人」にならないと

相手にもされないんじゃないか、とか

 

「この子と話したってしょうがない」って

思われてるんじゃないか、とか

 

勝手に思って、びくびくしていました。

そう、実はノミの心臓なんです。

 

 

でも、そんな私が

変に気負ったり

必要以上に大きく見せたり

デキる女風を装ったり

苦しくてもド根性で突っ走ったり

一切せずに

 

「ありのまま」でステージに立てる場所がある

 

そう気付かせてもらえたのが

ズボ連アンバサダー(親善大使) というポジションでした。

 

 

全日本ズボラ主婦連盟は

発足して2年半。

立ち上げ当初から関わらせて頂いていますが

ちょうど私自身が

人生の大きなターニングポイントを

迎えた瞬間でもありました。

 

色々と不甲斐ない思いをしたり

苦い経験が重なったりで

「やっぱり自分には価値がない」と

感じていたんです。

 

でもそんな時、

ズボ連代表 浅倉ユキさんに

「どんな津田さんも応援してるよ」

と言ってもらって

また立ち上がることができたのですよね。

 

 

本当に、この2年半

ズボ連とともに歩み、

成長させて頂いた私です。

 

 

私の場合、

イベントの司会進行をしたり

フェイスブックライブで専門家に

インタビューしたりするのが

主な役割ですが、

最初からどれも得意だったわけではなく

 

一歩一歩学びながら

 

代表の浅倉さん他、

たくさんの方々に教えて頂き、

磨いて磨いて今があります。

 

 

ズボ連は プロの専門家の話を聞ける場所。

 

当然、ご登壇される方々は

その道のプロフェッショナルばかり。

 

いわゆる 「すごい人」 の集団なのですが

今では対等にお話させて頂きながら

楽しくお仕事しています。

 

これって起業塾で学んだら、いくらになるの?

出会えるまで交流会に通ったら、どんだけかかるの?

っていう、

超有料級の価値ですよ。

 

私単体では出会うことすら叶わなかった

素晴らしい方々に日常的に出会えるんです。

直接お役に立つことができて、

「ありがとう」と言われるんです。

 

時には

「津田さんが担当でよかった!」

「津田さんの司会進行なら安心だわ」

「何なら自分の右腕としてスカウトしたい」

とまで言って頂けて別のお仕事につながることも。

毎日感動ばかりです。

 

 

劣等感・孤独感・疎外感 の固まりだった私が

一番自分らしく楽しくいられる場所。

そして

無理なく成長し続けられる場所。

 

それが 「ズボ連アンバサダー」 なんです。

 

 

「苦手なことを手放して

 自分らしくゴキゲンに活動していきたい」

そんな女性にはぴったり。

 

唯一無二の役目だと私は思います。

 

 

そこで、もっともっとズボラでゴキゲンな

女性を増やしていくために

この春、決定致しました!

 

 

【ズボ連アンバサダー 追加募集!】

アンバサダーとは、一言で言うと親善大使♪

 

ズボ連を世に広めるアンバサダー活動を通して

人脈、実績、経験値を広げていきませんか?

どなたでもご応募いただけます!

 

 

【こんな方に特にお勧めです】

 

★起業して、これから知名度を上げたい方。

ズボ連活動を通して、主婦3600人の会員の方に知ってもらうのはもちろん、「ズボ連アンバサダーやってます」というインパクトのある名称で、周りの印象に残ること間違いなし!

★人脈を広げたい方

ズボ連サポーターの専門家たちとも交流する機会が増えるポジション。あらゆる専門家と横につながり、世界が広がります!

★新しいチャレンジをしたい方

イベント司会をやったことがない、オンラインイベントに慣れていないという方でも、本部のサポートでチャレンジできます。スキルアップの大きなチャンスです!

などなど。

もちろん上記のような目的がなくても

「なんか面白そう、チャレンジしたい」

でもOK!

世間からなにかと注目を集めるズボ連といっしょに

飛躍の1年にしていきましょう!

 

 

 

【期間】

2023年5月~2024年4月

 

【権利】ズボ連サービス 年間33万円相当

★ズボ連アンバサダーという肩書を使うことができる

★ズボ連のイベントに、年1回以上登壇できる(サポーターは有償)

★ズボ連イベント登壇の際、LPトップ部分にプロフィールを掲載してPRできる

★ズボ連フェスタに、年4回までブース出展できる(サポーターは有償)

★ズボ連メルマガに、年4回まで自分の記事を投稿することができる(サポーターは有償)

★ズボ連サポーター交流会に参加することができる(サポーターは有償)

★その他、ズボ連内でのご自身の発信について提案することができる(※決定は会議が必要)

 

【役割】

★ズボ連のイベントにて、ファシリテーターを担当する(年1回以上。日程は希望に応じます)

★担当イベントのリハーサルに参加する(どうしても日程が合わない場合は相談可)

★担当イベントの広報活動に協力する(SNS投稿等)

★新サポーターが入会した際に、歓迎コメントを入れる

★アンバサダー交流会に参加する(年2回・オンライン)

★運営に関する意見を求められたときにレスポンスする(メッセンジャーにて)

★その他、各プロジェクトの参加(任意)

 

【応募方法】

下記フォームより応募してください。人数が多数の場合は選考方式となります

https://docs.google.com/…/1FAIpQLSeL…/viewform


【応募締め切り】


4月16日

 

私、津田由加里も

もちろん引き続き

アンバサダーとして継続させて頂くので

ぜひ一緒にズボ連を盛り上げていきましょう!

 

~今後のイベント情報~

「登校のお悩みもズボラ流に考えよう!
 学校に行きたくない」と言われたら?

2023年4月22日(土)10:00am
(24時間アーカイブ配信あり)

https://zuboren.net/l/m/ZFkqQYOaXRsWRd

「収入は増やしたいけど
  子どもとの時間を減らしたくない!
  だから在宅ワークを始めよう」

2023年4月30日(日)10:00am
(24時間アーカイブ配信あり)

https://zuboren.net/l/c/9ZToSUn0/d08edBgd/




最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

お友達登録でズボラ料理レシピ10選を
無料でゲット!

ズボ連LINE公式アカウントはこちら▼

https://line.me/R/ti/p/@409cldix

 

 

 

この記事を書いた人

ズボ連アンバサダー
一般社団法人日本オンラインチャリティ協会理事

津田由加里


オンラインチャリティNEWS 
japan-online-charity.com/p/r/OP7veHw6

インスタ
https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です