ズボ連の本、好評発売中!

「よかれと思っていたのにダメなこと6選」大盛況でした!

 

こんにちは!
ズボ連アンバサダー 津田由加里です。

 

週末、久しぶりに

コーヒーをハンドドリップで

いれてみました。

 

自分の分と、夫の分と。

 

ちょっとニヤニヤしながら

夫の部屋に行ったらなんと、

デスクにはいかにも淹れたてのコーヒーが。

・・・チーン。

 

よかれと思ったのに

寒い空気が流れました。

まあ、それはさておき

昨日ズボ連では

こちらのイベントで盛り上がりましたよー!

 

「ズボラ主婦も知らないと損!
 良かれと思ってやっていたのにダメなこと6選」

ここでは、2杯目のコーヒーなんて

ちっちゃい話じゃなくて、

もっともっと私たちの実生活、

さらに未来にも関わる

「よかれと思ってやっていたのに

 ダメなこと」

の大特集。

 

いやあ、世間一般の常識や都市伝説が

こんなに間違っているなんて

誰も教えてくれなかった。

なかでも「主婦」が知っておくべき

ポイントだけを

ギュギュッとまとめて教えてくれる

ズボ連ってやっぱり素敵!

「どうしても参加したかったのに行けないので

 ダイジェスト版をみれたらうれしいですー!」

なんてお声も

ズボ連LINEに届いていたので

ズボラ主婦のみなさまにも

期待度大なイベントでした。

イベントに参加した人は

おさらいの気持ちで、

 

参加できなかった人は

ちょっぴりチラ見で、

 

最後までお読みいただけたら嬉しいです。

では、行ってみよー!!

1. あなたの美容の秘訣は実は非常識!?

  ズボラ マル秘【新女性の健康法】

  おっぱいセラピスト 永井ひろみ(サンドラ)さん

 

カウンセリング実績1万件。

たった一回の施術で

ウエストマイナス7cmという

脅威のご実績をお持ちの永井さん。

 

美は1日にしてならず

だからこそ

 

「生活習慣」が大事というお話しでした。

 

私が一番

よかれと思ってやっていた衝撃のNGは

寝る時の恰好です。

あかんかった・・・

この冬、パジャマを総取替えしなきゃです。

~ご感想~

 

やりがち五選、ほとんどやっていたのでびっくりでした。友達に教えてあげたいと思います。

ありがとうございました!

おっぱいが運動不足ということも考えたことが無かったので、
とても得るものが多いお話を聞けてありがたかったです。

 

 

2. あなたの英語学習の常識は非常識だった!?

  行列ができる英語パフォーマンスコーチ 

  ミルナー祐子さん

日本人の英語力って

112か国中78位なんですって。

ちなみに、アジアの諸国は軒並み30位台。

日本、低っ!低っ!!

 

私たち、あんなに頑張って

英語勉強してきたのに。

でも昨日のお話しでその理由がわかりました。

英語を聞ける、話せるために必要なのは

とにかく 母語 の力。

 

「なるほど!それなら私でもわかる!」

とみなさん納得のミルナーメソッドでした。

 


~ご感想~

 

「毎朝の通勤途中にラジオ英会話を聴いています。

日常のちょっとした短い会話文でも、ちっとも出てこなくてビックリです。

難しい単語はもうなかなか覚えられないし、

自分が知っている簡単な言葉への言い換えで
会話ができるなら理想的だと思いました。

是非、体感してみたいです。」

 

 

3. 1日が27時間になる!ズボラ流時間管理術

  あな吉手帳術トップディレクター

  星野けいこさん

毎日いろんな予定が

次々と押し寄せるのが主婦というもの。

「どうして毎日こんなに忙しいの?!」

と思ったりしていませんか。

 

主婦こそ使いこなすべき

手帳術の実例として

良い例、悪い例をみせてくれたけいこさん。

 

あんなに忙しそうにみえた日常が

「あれ?スキマだらけじゃん」

と、一同驚愕でしたよ。

 

時間管理のために

よかれと思うNG、

私も専業主婦の頃は

ぜー-んぶ、やっちゃってました。

だからいつもせわしなかったのね。

 

今すぐ誰でもできる

正に魔法のような手帳スキルをご紹介くださいました。

 


~ご感想~


「星野さんの落ち着いた声でいつも癒されてます^^
達成感味わいたい!
年末に向かい忙しくなってきてるように感じているけど、
時間軸で考えたらそうでもないかもしれない!と思いました。

浅倉さんがあな吉さんだったこと・・びっくりしました!(笑) 」

 

 

星野さんの講演を聞いたアンケート回答者全員が
小冊子をダウンロードされるほどの人気でした!

 

 

 

 

4. 子どもに勉強を教える時にやってしまうこんな間違い!

  親子向け受験コーチ 

  鈴木詩織さん

今まで4000組以上の

学習相談を受けて来られた鈴木さん。

 

「ママ、宿題おしえて」

「この問題、わかんなーい」なんてお子さんに言われた時に

よかれと思ってついやっちゃうこと。

 

これやっちゃうと、

勉強の一番たのしい部分を

ママが奪ってることになっちゃいます、

というお話でした。

 

うっ、確かに。

 

でもだからといって

放ったらかしにすればいいというのでもなくて

気負わずズボラに寄り添える方法が

具体的でお役立ちでした。

 


~ご感想~

 

「確かに、自分の頭を使って考えさせた方が身になりますよね。
 親は子供の辞書になるのを卒業します。
 とても面白くて参考になりました。有難うございました。」

 

 

5. NHKあさイチでも超有名!

  これだけは知っておきたい実家の相続ダイジェスト

  不動産相続コンサルタント 
  大澤健司さん

 

相続相談実績2000件超。

正に相続のプロフェッショナル、大澤さん。

 

相続の中で一番多いのが

不動産の問題。

不動産の中で一番多いのが

実家の問題。

 

なのだそうですよ。

 

「うちは実家しかないので」という方、

他人事ではありませんね。

 

実家こそトラブルになりやすいとのことなので

そのポイントをしっかりお伝え頂きました。

今週末開催の

「これだけは知っておきたい実家の相続」セミナーも

大人気です。

~ご感想~ 

 

正に実家や借家、介護の事を考え始めていたので参考になりました。

実際に我が家も実家しか相続できるものが無く、二人姉弟。
その時がやってきたらまず何をしなければならないのか、
漠然とした不安がありました。
今日、大澤さんのお話を聞けて大変よかったです。
準備に向けて一歩前進になりました。

 

6. よかれと思っていたことで、さらにトラブルに!?

  夫婦問題の実態

  弁護士 山下洋美さん

弁護士らしくない弁護士、山下さんは

主婦にいちばん近い弁護士 でもあります。



夫婦問題の事例をもとに

よかれと思っている世間一般の常識が

いかにNGか、実感させられました。

 


~ご感想~

弁護士さんのイメージが変わりました。とても親しみやすく感じましたのでお守りとしてライン登録させていただきました。

 

山下先生が例として相談者の方のお話をされていた時、
その方にとても寄り添っているように感じられたことが印象的でした。

安心して相談できる弁護士事務所をどのように見つけたらよいのか分からないし、
信頼できる弁護士さんに出会えるかも分からない。
山下先生の存在を知って、この先何かあっても大丈夫…と、ほっとしました。

山下さんのお守りLINE。

私も大切に登録しています。

 

 

 

 

振り返ってみると

今まで以上にバラエティ豊かに

そしてどれも私たち主婦が

今すぐ知っておくべきポイントを

わかりやすく学べたイベントでした。

 

ご参加下さったみなさん、

ご登壇者のみなさん、

本当にありがとうございました!

 

 

 

【今後のズボ連オンラインイベント】

 

◆11月27日(日)9:00-12:30 出入り自由

「第6回ズボ連オンラインフェスタ」

https://lp.zuboren.com/zuborenfesta202211

 

 

◆2022年12月11日(日)10:00~12:30

 今からでもだいじょうぶ!
 超初心者でもズボラに稼げる 在宅ワークの始め方 

https://lp.zuboren.com/zr20221211

 

 

 

 




お友達登録でズボラ料理レシピ10選を
無料でゲット!

ズボ連LINE公式アカウントはこちら▼

https://line.me/R/ti/p/@409cldix

 

 


最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

ズボ連アンバサダー

日本オンラインチャリティ協会

津田由加里

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

今後の案内が不要な方はこちらから配信停止できます。

https://zuboren.net/l/m/dXOxDEokUWNBtw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です