ズボ連の本、好評発売中!

【無料診断】あなたの名前に秘められた使命は?ズボラに自分発見できる!

こんにちは!

名字も名前も「さ」で始まるので
イニシャルはS.S
ズボ連ライター はぴ子です。

 

あれ、イニシャルの順番って
名字が先?名前が先?

自分はどっちもSなので
どっちでも同じなんですが

他の方の名前をイニシャルにするとき
いつも混乱してますー

 

昔は
名前→名字だったけど

今は
名字→名前っぽい。

 

って今日はイニシャルの話じゃないんですよ!

 

さて、あなたは今なんて呼ばれてるでしょう?

 

ママ、とか〇〇ちゃんママ
お母さん

ほとんど自分の名前呼ばれてないやん!

って方いませんかー?

 

それってもう、ママって名前かもしれない。(笑)

 

ちなみに

「ま」の人は…

原石から宝石の輝きを見い出せる人。人にエールを送り、応援する使命を持っています。人の本質を見抜く役割のため、自分の価値観をしっかり持ち、知識や情報を豊富に持っておく必要があります。

 

なんと!
原石=子ども
の輝きを見出せる人がママ!

そして、ママは情報を豊富に持っておく必要があるもんねー

 

こんな感じで
もし

あなたの名前の一つ一つの文字に
意味があって

あなたの使命が
紐解けるとしたら…

知りたいと思いませんか?

 

 

今回ご紹介する
三浦元伸さん

あなたの中に眠っている天才を覚醒する
ポテンシャルデザイナー

として

「もっと自分らしく生きたい!」
そんな想いのある人が輝ける社会を創る!

と、講座などを通して
活動されています。

 

 

三浦さんによると
名前に使われている文字から
言霊(ことだま)がわかると

自分らしく生きるヒントが見えてくるんだって!

 

【名は体を表す】

という言葉がありますからね。

 

ちなみに、
ママじゃなくておかあさんだと

何かを終えた時、すべてがうまくいくことはまずありません。そんな時は不平不満で終わらず、「よかった探し」をしましょう。「おーっ」と喜べることを見つければ、そこまでの経験をうまく活かすことができます。喜びで終わる大切さを人に教える役割でもあります。

奥さんを「かみさん」と呼んだり、相撲部屋に「おかみさん」がいるのは、周囲の成長を願い、お役を与え祈る「かみ」だからです。「か」の人は、人にお役を与え、祈り守るのが使命です。自分がお役を全うすることで、自分もまた祈られ、大切にされていると実感できます。

「あ」の人は希望の人です。自分で新しい動きをキャッチし、幸せに向かってスタートする能力があります。

「さ」の人は、フットワーク軽くさっさと動くことで、幸せをつかめます。幸せは循環するものなので、それを相手に渡すことも「さ」の人の使命です。

「ん」の人には、ものごとを喜びで終わらせる使命があります。しりとりでは「ん」で終わる言葉でゲームが終わり、新しいしりとりを始めます。終わるときはみんなが笑っているはず。次の新たなステージを始めるためには、一緒にいる人と喜んで完結させることが大切なのです。

 

おかあさんの「お」…

何かを終えた時、すべてがうまくいくことはまずありません

 

なんか、
なんか、
洗濯が終わってふたを開けたら
ティッシュまみれになってた洋服たち…
の映像が目に浮かんだよ。

 

 

 

興味を持ったら
こちらの無料診断フォームに入力してみてね!

【あなたの名前から自分らしく生きるヒントを知る】
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/6365

 

 

ズボ連代表の
浅倉ユキさんを診断してみたら

「あ」の人は希望の人です。相手の中にある宝箱をワクワクしながら開けることができるので、何を始めたい人の扉を開け、希望を与える役割があるのです。

「さ」の人は、フットワーク軽くさっさと動くことで、幸せをつかめます。幸せは循環するものなので、それを相手に渡すことも「さ」の人の使命です。

鑑識眼のある「く」の人は、自分の中の宝物を見つける力に加え、相手の中の「蔵」から宝物を出してあげられる人。

強いひらめきの力を持つ「ら」の人は、変革の担い手。インスピレーションを発揮して、多くの人の変革を加速させ、サポートするのが使命です。強烈な力を持つことを自覚すれば、地球を救うヒーローのように、人々から感謝される存在になるでしょう。

人を元気にできる「ゆ」の人は、癒やすことが使命。お気に入りの温泉のような、自分にとっての癒しの源を見つけておけば、より力を発揮できます。それにより、たくさんの人の癒しとなり、その人の治癒能力を回復させる手助けができるでしょう。

「自由にやってもいいよ」と言われると、悩んでしまうのが日本人。「き」の人の生き方や考え方は、多くの人のお手本になります。「こうするといいよ」と伝え、人の暮らしを豊かにする役割があります。

 

ちょっとー

「ズボラでいいんだよ」
って言われても
ついつい頑張っちゃう私たち。

「き」の人の浅倉ユキさんの
生き方や考え方は
多くの人のお手本になってますよねー

 

名前を読み解くの
面白い!

 

自分では当たり前すぎて気づいていない
「自分らしさ」

まだ表に出ていない「自分らしさ」

 

自分のことを自分の力だけで知ろうとすると
限界があります。

自分探しの旅は、果てしないのです。

それを、名前をもとに

しかも第3者が教えてくれて
めっちゃ気づきがあるなんて…

ズボラな私たちにピッタリですよね♪

 

 

興味を持ったら
こちらの無料診断フォームに入力してみてね。

【あなたの名前から自分らしく生きるヒントを知る】
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/6365

 

 

 

そういえば昔
持ち物に自分のイニシャルじゃなくて
好きな人のイニシャル書いてたな~

そんなロマンチックなズボラさん(←いる?)

 

ズボラなわたしたちが
自分のことを愛おしく感じられる

そのヒントが、名前に隠れてるので
ぜひ試してみてね!

 

【あなたの名前から自分らしく生きるヒントを知る】
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/6365

 

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

はぴ子(はぴこ)

  • 毎日の「いただきます」を楽しくしたい!日々の暮らしのアレコレをブログで配信しています。
    https://ameblo.jp/hapiko3-s/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です