ズボ連の本、好評発売中!

【参加レポ】ズボ連主催の、超ズボラ料理教室レポ♪

こんにちは!

ズボ連イベントの影響で

夏野菜にすっかりハマった

ズボ連ライターみなちゅうです。

 

夏野菜、サイコー!

はい!

そうなんです〜

夏野菜がお・い・し・す・ぎ・る(^^)

って毎日、食の幸せを噛み締めています。

カラフルで食卓も鮮やかになるし、

体にもいいことしている感満載で好きです!

夏野菜サイコー!

 

最近は

特にズッキーニさんがお気に入り

今までは

「ズッキーニ?どうやって食べるんだ?」と、

自分から買ったこともなかったですw

 

ですが、料理嫌いのあたくしが

昨日スーパーに行って一番に手に取ったのはズッキーニ!

だって、すごーくおいしいということを知ってしまったのです!

 

超レア!!あな吉さんのズボラ×ゆるベジ料理教室

というのも、7/4の日曜日、

 

あな吉さんのズボラ×ゆるベジ

特別料理教室

 

が開催され、参加してきましたー!

(あな吉さんとは、ズボ連代表浅倉ユキさん。
お料理研究家でもあるんですよ)

 

といってもオンラインなので家からねw

(幸せな時代だなぁ〜♪)

 

オンラインでの開催ということで

全国各地から100人近くの参加者が集まり、

すごく大盛り上がりでした!

(私が作った実際の写真)

2時間でパン、グラタン、夏野菜を使ったメニューいろいろ!

たーくさん出来ちゃった!

 

発酵いらずのガーリックブレッド

パンは発酵要らずで、本当に楽ちんで、びっくり。

ごはん炊き忘れたときにも大助かり

だってご飯を炊くより早くできるんだもん!!

 

きのこと豆乳のグラタン

グラタンは面倒なホワイトソースも要らず、めちゃ簡単!

なのに、うまみたっぷりでハマるお味でした〜!

子どもたちもバクバク食べてあっという間に完食してくれました

 

夏野菜と米粉のサルターテ

夏野菜のサルターテ!今回の私の中で一番ヒット!

超絶早くできるのに、まじでうまい!

ここで、ズッキーニさんの本領を知ったのですよ

こんなに夏野菜が美味しいとは!!(Д)

味見が止まらず、

画面からこっそり消えてモグモグタイムw

料理教室終えるころには半分になっていましたとさw

 

中華風たたききゅうり

中華風たたききゅうりは、

作り方に目からウロコ。

今まできゅうりさんを綿棒でビシバシ叩いてましたw

(普通はそうするよね??)

 

でも、

あな吉流はちがったー!

(包丁を使った簡単な方法を伝授してもらったのです

ボロボロにならず

いい感じにサイズの揃ったきゅうりさんたち

見た目もきれいで、ご満悦!

 

クルトン代わりの炒りパン粉

クルトン代わりの炒りパン粉

超絶簡単に出来て、何にでもかけて美味しいし見た目もおっしゃれー!!

 

昨日はシチューにかけました(^^)

今日はサラダにON予定

 

 

その場で食べられるのが、オンライン料理教室のいいところ♪

超簡単なのに絶品5品の作り方が学べて、

気づけばお昼ご飯ができ、その場で食べられるし、

 

あな吉さんの愛と情熱と知識がたーーぷりつまった夢のような

2時間でした!

 

お料理のウンチクをお話しされているあな吉さん、

キラキラしていてめっちゃ楽しそうだったー!

 

 

魔法のオイルのプレゼント付き

これだけでもすごいのに、

今回のオンライン特別料理教室、

 

参加者全員に【プレゼント】までついてくるっていう

超お得な講座だったんです。

 

そのプレゼントが「魔法のオイル」

【アホエンオイル】っていって、

アンチエイジング効果もある

臭わない、ニンニクオリーブオイル。

 

今回このオイルを使ったゆるベジレシピをたくさん教えていただいたのですが、

アホエンオイル、まじでいい味だしてくれるんですよー!

どんな料理や調味料でも旨みを引き出してくれる魔法のオイル!

 

このオイルを作られた石井さんもイベントに参加されていて、

直接想いを聞かせて頂けたのも、すごくよかったです。

生産者のお顔が見えるって安心ですよね!

アホエンオイルはここから購入できますよ♪ ↓↓↓

https://anakichi.com/l/m/w9jdBOcio21S1M

 

料理はズボラで効率よく、がサイコーだと実感♪

さぁ、すっかりうちの定番になった

アホエンオイルとゆるベジ!

 

日曜日以来、あたくし料理熱が再燃しまして、

キッチンに立つのが楽しくなってます。

 

料理って頑張らなくっても

美味しいものが出来るんだ!を改めて実感したから

 

やっぱり料理もズボラで効率よくがサイコー!

 

今回のレシピは、「ゆるベジ」のレシピやゆるベジの考え方で作られた新作ばかり!

ゆるベジに興味が有る方はホームページもぜひ御覧ください。

https://anakichi.com/l/m/lovHzQhjmCMWUz

 

こんな素晴らしい企画があったなんて!!

知らなかったよ〜って思ったアナタ!

 

大丈夫です(^^)

 

あな吉さん、直々の講座は

正直、超レアなのだそうですが、

もしかしたら、もしかしたら

また企画してもらえるかもー!

その時を一緒に待ちましょう

 

レア企画を見逃さないためにも!

ぜひこれからもこのズボ連のメルマガをチェックしてもらえたら嬉しいです♪

ズボ連無料会員登録はこちらをクリック!!

 

大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらでチェック!!

 

この記事を書いた人

 

あな吉手帳術インストラクター

小川実那子(みなちゅう)

❤︎あな吉手帳術でゴキゲンな毎日を❤︎

https://ameblo.jp/37chu-techo/

「手帳を使うと、頑張ることなく行動できる♥」をモットーに、
自分らしく生きていきたいママの「はじめの一歩」に寄り添います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です