ズボ連の本、好評発売中!

【エレガントなのに、ズボラ】だから起業も子育てもうまくいく

幸せ家族の真ん中にエレガントでズボラなお母さん❤

おしえて!あの人の【幸せズボラ】メルマガリレー

 

ズボラになりたいけれど、できない

そもそも自分が何を大変と思っているのかわからない。

をいろんな人に聞いてみることで、

なるほど、それでいいのか。ということを増やしていこう企画。

 

毎週、その道の専門家が、ズボラな私たちのための

とっておきコツを教えてくれる、スペシャル企画!

 

今週は 津田由加里さん

エレガントなズボラが幸せのコツですよ

今週は、バリバリの起業家で、オシャレで、美人なのに

ズボラだという津田さんが

え?ズボラなの?という雰囲気と全く反対の昔と今、

そしてキャリアと子育てについて教えてくれます。

 

*********

おうちサロンアカデミー主宰
格上げおしゃれプランナー協会マスターインストラクター
傾聴セールスコミュニケーションインストラクター

津田由加里です。

子育てママでも、都会じゃなくても
好きを活かして楽しく美しく働く女性を
応援しています。

私、自称【エレガント】を名乗ってます(笑)

あ、ここ、笑うとこです。

これでも普段は大真面目に
エレガントに見える
ファッション・メイク・ふるまいを
講師としてお伝えしているのですけどね。

そんな「エレガントを売りにしてる私が
なぜ 「ズボラ」?

ましてや 「ズボ連アンバサダー?」

そのわけをまずはお話しないとですね。
ちょっとお付き合いください。

****

そんなドッキリでメルマガが始まりました。

真面目ママ子育ての終焉

津田さん、以前は、とっても真面目だったそう

 

いま、真面目じゃないとかではなくて、

融通がきかない。でも頑張っている。

ちゃんとしたお母さん、

いいお母さんの代名詞みたいな方だったそうです。

だけど真面目って言われるのはイヤ。。。という

 

そんなお話を紹介してくださっています

****************

私、子供の頃から引っ込み思案で
人付き合いが不得手で
人前に出るどころか
新しく友達を作るのも苦手。

そして、いつどこにいっても誰からも

「水野さん(旧姓)って真面目だね」

って言われ続けて生きてきました。

そしてそれが
ものすご~~~~~~~く、イヤでした。

「真面目だね」

イコール

「つまらない人間だね」

勝手に脳内変換してしまうんですね。

すごく否定された気分になる。

そこをケセラセラ~~と
笑って流せないあたり
正真正銘の真面目人間なんですけど(笑)

そんな私が、結婚して、
3人の子供を産んで、
やはり真面目な主婦に
なってしまうんですね。
どうしたって。

子供も私も早寝早起きすべき。

朝食のパンは買わずに作るべき。

おやつは手作りにすべき。

晴れていたら公園で身体を動かすべき。

午後は2時~4時まで毎日お昼寝させるべき。

夕方にお菓子食べるなんてとんでもない。

夜はバランスよく

一汁三菜食べさせて

8時までには就寝。

はい。当時は完全専業主婦でした。

ふぅ~~。

もうド真面目に
毎日毎日この通りの生活を
していたんですね。

子供がくしゃみでもしようものなら
風邪をひかせた私が
責められているような気持になり、

お友達と喧嘩をすれば
親が人付き合いがヘタだから
子供の社会性が育たないんじゃないかと

誰も何も言ってないのに
勝手な被害妄想にかられていたんです。

生きづらかったなあ。
ほんとに。

そしてこういう内面のギスギス感って
顔に現れ、姿に出ますね。
近寄りがたい。

この頃、本当に
ママ友も少なかったです。

そして遂に爆発したのが
3人目出産直後でした。

後陣痛が重くて
カラダの自由がきかない中
家の中で手あたり次第モノを投げて
気付いたら発狂していました。

そして、心を閉ざしました。
産後鬱です。

家族とも話したくない。
外出もできない。
でも家で子供の相手も苦痛。

行き場のない孤独感にかられていったんです。

で、ずぼらの一歩=格上げオシャレプランナーに

そんな矢先。
格上げおしゃれプランナーに出会ったんです。

子供ではなく
家族ではなく

「自分」に目を向けるコト。

****

 

え?オシャレに目覚めてズボラ・・・・?

 

とても気になるこの展開。

 

ズボ連のメルマガで、ご紹介しています。

3月9日〜1週間のぜいたく連載です。

ズボ連でしか読めないお話、お見逃しなく❤

ズボ連メルマガの登録はこちら

https://anakichi.com/p/r/VpL37eQC

****

津田さんのメルマガも気になるわ。という方は

こちらから。

子育てママでも都会じゃなくても

見た目話し方ふるまいを変えて

美しく豊かな人生へ格上げ!

1日1分メールレッスン

https://peraichi.co/landing_pages/view/kakuagemail

 

プチプラ格上げコーデ、プチプラ格上げメイクの

のお勧め情報はブログで

https://ameblo.jp/fleur-pistache/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です