ズボ連の本、好評発売中!

収納場所に困るモノは●●BOXへ! ~ズボラ女子の片付け術1~

こんにちは!
整理収納アドバイザーのくせに超~ズボラな須藤ゆみです。

 

突然ですが

ズボラーな皆さんのおうちは、すっきりキレイに片付いていますか?

え?

「ズボラなんだから散らかってて当たり前でしょ」、って?

 

でもズボラさんって…

意外と隠れ完ぺき主義な方、多くありませんか?

 

片付けに関しても、

キレイな部屋に住みたーい。

本当はオシャレな収納カゴで揃えたーい。

ラベルとかも全部きれいに貼って~…(*´▽`*)

 

ーーーーって、理想だけは人一倍高いのに、

根っからグータラ体質で腰が重い重い……

 

かくいう私もその1人です(笑)。

キレイな部屋には住みたいけど、

なるべく面倒くさくない&疲れない方法がいいですよね~~( *´艸`)!

 

 

そこで今回は

ズボラさん向けの「収納の逃げ道」をご紹介します。

 

『モノには必ず置き場所を決めましょう』と理想論を言われても、
中には、

「こういうのは一体どこにしまえばいいのよ?!」

という悩ましいモノも出てきますよね。

 

そんな時の逃げ道を動画でご紹介しました!

わずか2分強の短い動画ですのでぜひご覧ください♪

↓動画URL

 

いかがですか?

我が家は一見スッキリ見えるかもしれませんが、
実は、こんなざっくりとした収納も ちょこちょこあります(笑)。

 

みなさんも100点満点ではなく、
まずは70点から目指しませんか?

 

ただし、この対策はあくまで

「住所が決めにくいモノ」や「一時置きのモノ」だけです。

やはり整理収納の原則は、モノ1つひとつに住所を決めることですからね♪

 

さてこれからも時々、ズボラ女子のための片付け術を動画でご紹介していきたいと思います。

よかったらまたご覧くださいね☆

 

この記事のライター
—————————-

須藤ゆみ(群馬在住)
おうちの片付け・収納のお悩みはお任せあれ!
「整理収納アドバイザー1級のくせに超~ズボラ!」な私だからこそ、
理想論ではなく、リアルですぐ実践できる片付けコンサルを行っています。

・著書【フセンと手帳で今度こそ、家が片づく】好評発売中。
・あな吉手帳術 トップディレクター講師

ブログ『働くママのための夢育カルチャー教室』
http://sudoyumi.com/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です