ズボ連の本、好評発売中!

愛されズボラで自分らしさ全開!大事なふたつのことばとは?(9.24ズボ連オンラインイベント)

こんにちは。

 

今日も猫に向かって「愛してる」を

絶賛練習中の還暦ズボ連ライターひさみです。

 

え?なんの話?って思った方は、

前回のこちらを読んでくださいね😊

↓↓↓

https://zuboren.ana-kichi.com/2024/08/23/2024-8-18/

 

今回のズボ連イベントのテーマは、

 

『愛されズボラ』になるための5つのレッスン!

🧡愛ですよ〜愛🧡

2024年9月24日(火)10:00~

(48時間の見逃し配信あり)

https://zuboren-lp.ana-kichi.com/zr20240924

 

 

前回も書いていたけど、

今回のテーマの「愛されズボラ」

になるためには、これが大事なことかなと

わたしは思っております。

 

 

「愛してるからお願い」と

「ありがとう」のこのふたつのことば。

でもね、コマンドだ、セリフだ…と思いながらも、

やっぱり還暦過ぎてるわたしは、

オットに「愛してる」

まだまだハードル高くて言えていない🤣

 

だけどね「ありがとう」は、

けっこう言えるようになったと思ってるんです🙋

 

え?今まで言ったことはなかったの?

って思った?

いえいえ、もちろん言ってはいましたよ。

 

感情なくタンタンと冷ややかに

「あ、ありがとう」って感じだったんです😂

 

まあね、セリフ的には言ってるんだけど

気持ちが全然こもってない。

いやいや結婚30年も過ぎたら

こんなもんだよーとも思っていました。

 

 

でも、

この機会にちょっとだけやってみようと、

最近はオットが少しでも手伝ってくれたときに

大げさに「ありがとう🧡」って

言うようにしたんですね。

まあ、3日前くらいからですが🤣

 

すると・・・なんと!

静かに見えないところで、

オットへのコマンドが発令されていたのです😲

 

 

わたしはマンションに住んでいるのですが、

ベランダの排水溝がエアコンの排気水で

めっちゃ汚れていたんです。

 

なんか色もみどりっぽく変わってきてて

「汚いな…でも掃除するのめんどうだし暑いしな」

なんて思っていました。

 

ところが、ある日の夕方、

オットがベランダでなんかごそごそやってるなー

なんて思っていたら、

部屋に戻ってきてちょっと得意げに

「ベランダの排水溝を掃除してきた!」

って言ったのです。

 

いや〜ビックリ!

 

思わずめっちゃ感情入りの

「きゃーありがとう🧡」を連発したうえ、

窓からベランダ見ながら

「すごーい!キレイ!めっちゃキレイ🧡」

なんてハートマーク連呼で叫んじゃいました(笑)

 

ほんとうはね。

排水溝だけではなくて、壁とか網戸とか床も

一緒にキレイにして欲しかったのですが、

そこのところはグッとガマンして突っ込まず

今回の感謝の気持ちだけをめっちゃ伝えたのです。

 

そして、しみじみ考えました。

 

もしかすると、

これが「愛されズボラワザ」なのか?

 

たった3日くらい、

めっちゃ「ありがとう」って言ってただけなのにね。

びっくりですよね?

もしかしたら

やってみれば、こんなにカンタンなことなのかも。

 

だってわたしは言っているだけ。

行動しなくても誰かがやってくれる。

「愛されズボラ」っていいなあ〜なんて

実感してしまいました。

 

前回のメルマガでも書いたけど、

 

📣「愛されズボラ」をめざしてのミッション📣

①『文句を言う代わりに、かわいくお願いする』

②『愛されズボラシャワー』をめっちゃ浴びて

  自分の意識を『愛されズボラ』に変える。

そして、今回感じたこれをひとつプラス!

③『ありがとう』を感謝を込めて連発する。

 

ちょっとだけ女優になってやってみたら、

自分にいいことが起きるかも💪

わたしができたんだから、

みんなもきっとできるよ~😊

 

そして、②のズボラシャワーは、

今回もこちらで浴びましょう↓↓↓

 

「愛されズボラ」になるための5つのレッスン

2024年9月24日(火)10:00~

(48時間の見逃し配信あり)

https://zuboren-lp.ana-kichi.com/zr20240924

 

 

今回ご紹介するのは、

 

ママの女神力を引き出す生き方セラピストの

横田朋子さんです。

ズボ連初登場の横田さんのテーマは

あなたのHAPPYを溢れさせ、

周りも自然とHAPPYにしちゃう♡

そんなずぼらな愛され方をお伝えします。

 

ね~やっぱり自分が真ん中なんですね。

ママがHAPPYじゃないと

家族もHAPPYにはならない👍

 

みんなで横田さんのお話を聞いて

HAPPY度をがっつり上げちゃいましょう!

 

続いては、

ズボ連で登壇のたびに大人気🧡

 

あなたらしさを表現する筆文字講師育成 

彩むすび書代表 守屋真紀子さんです。

守屋さんのテーマは、

愛されズボラが世界を救う!

下手に♡自由に♡わがままに♡

なのです。

 

すばらしい!

ぜひ、みんなで世界を救う

「愛されズボラ」になりましょう!

 

ぜひコチラから↓↓↓

「愛されズボラ」になるための5つのレッスン

2024年9月24日(火)10:00~

(48時間の見逃し配信あり)

https://zuboren-lp.ana-kichi.com/zr20240924

今回のイベントで

あなたも「愛されズボラ」への第一歩♬

ズボラに自分が幸せになるテクニックが

なんと5名の先生方から聞けますよ!

ぜひ、ご一緒に~

ZRイベントでお待ちしています🙂

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

X(Twitter)もフォローはこちらから

【この記事を書いた人】

長岡ひさみ(福岡県在住)

あっという間に『還暦+1』になりました。

人生は、思っているより短いです(笑)

自分の好きなことして生きていこう!

クリックしてね。