ズボ連の本、好評発売中!

ズボラ下手な頑張り屋さんの処方箋

 

 

こんにちは

ズボ連アンバサダー

津田由加里です。

 

 

昨日は小学校の引き取り訓練でした。

 

%name1%さんがお住まいの地域は

ありますか?

緊急事態に備えて

学校まで親が迎えに行く、アレです。

 

 

 

ところが。

なぜかお迎え時間(14:30)を

うっかり、スッカリ、忘れてしまい・・・

 

 

担任の先生から電話がきて

慌てて気付くという

ハイパーズボラっぷりを発揮してしまいました。

 

ほんの30分までは覚えてたのにー!!

 

 

 

ダッシュでお迎えに行くと

全校生徒の中で唯一

我が家の姉弟2人だけがぽつんと

先生方に囲まれて待っていました。

 

 

ごめんよー、子供たち(笑)

 

 

 

まあ、こんな風に

人に迷惑をかけるズボラは

あまりおススメしませんが、

(反省してます・・・ホント)

 

 

 

逆に、

 

完璧主義で、手を抜けなくて

何事もキッチリこなす

頑張り屋さんの

 

「ズボラになりたいのになれない」というお声。

 

何だか最近

増えてきたように思うのですよね。

 

 

 

「ズボラな方法をいくら教わっても

やっぱり気になっちゃって

私には出来ないんです」 とかね。

 

 

 

そこで、今週のズボラ道では

「ズボラじゃない人」にも

しっかりやさしく寄り添ってくれる

ステキな先生をお招きします!

 

【ズボラ下手な頑張り屋さんの処方箋】

 

5/13 金 12:15-45

https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

 

 

お招きするのは

 

「自分を生きる学校」

代表 陣内裕大さん です。

 

場面緘黙(かんもく)症で

12歳まで不登校だったという陣内さん。

 

社会人になってからは

逆に毎日深夜まで働いて
仕事がない日には研修を受けるなど
全く休みなしの日々だったそう。

 

本当は休みたいのに

休むことへの 恐れ と 不安 があり

それが邪魔して休めない。

 

そんな状態だったとのことです。

 

 

 

 

あなたの場合はいかがでしょう。

そんな時ってありますか?

 

その後、陣内さんは

自分自身ととことん向き合うことで

自己肯定感を高め、

人生を楽しめるようになったそうです。

 

 

今は様々な理由で生きづらさを感じている人達に

とことん寄り添ってくれる

いわば「心の家庭教師」として

多くの方の支持を受けています。

 

 

今回のライブでは

 

✔ つい頑張り過ぎてしまう人

✔ ズボラになりたいのになれない人

 

の共通点を探り、

心が軽くなる処方箋を

教えて頂きます。

 

 

以前ズボ連フェスタでも

大人気だった陣内さんのお話。
私自身も深い感銘を受けたので

今回熱いラブコールを送って

スカウトさせて頂いたのですよー!

 

お話を聞くだけで心が整っていくこと

間違いなし。

 

 

どうぞお楽しみに!

 

 

 

ズボラ道FBライブ

5/13 金 12:15-45

https://www.facebook.com/groups/zuboren

 

 

 

 

 

~最新ズボ連オンラインイベント~

 

【ズボラ主婦のためのコミュニケーション力UP術】

2022年5月20日(金)10:00-12:40

https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zr20220520

 

【ズボ連オンラインフェスタ】

2022年5月29日(日)9:00-12:30
https://lp.zuboren.ana-kichi.com/zuborenfesta202205

 

ズボ連オンラインフェスタに参加して
おいしいプレゼントをもらおう!

こちらの予告ライブで
一足早くプレゼント情報をお届けします!

 

5/13 金 21:00-30
ズボ連特別LIVE

 

2人の生産者さんにご登場いただきます!

與惣兵衛(よそべい)神の枝豆 だだちゃ豆

北海道産 卵・砂糖不使用無添加ソーセージ

 

お楽しみに。

 

 

 

 

ではまた

 

 

最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

 

大好評! ズボ連の無料イベントはこちらから

 

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

ズボ連アンバサダー

引き算ライフコーチ

チャリティイベントコンサルタント

津田由加里

 

メルマガ:https://resast.jp/subscribe/124752/1918629

インスタ:https://www.instagram.com/yukari.tsuda.kakuage/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です