ズボ連の本、好評発売中!

【ズボラコラム】学校行きたくない。と親のメンタル!ズボラ流に考える

こんにちは!

都会で雪が降ると
すぐ交通網が大混乱するのを見て

「こっちでは膝ぐらい積もっても普段通りなのに…」

と、上から目線ならぬ「北国目線」
ズボ連ライター はぴ子です。

 

 

まあね、
雪に対する知識が全くなかったら
混乱するのもわかります。

 

 

って今日は雪の話じゃないんですよ!

 

 

さて、あなたはお子さんから
「学校に行きたくない」って
言われたことありますか?

 

 

 

「あー、学校めんどくさーい、行きたくなーい」

 

って軽く言えてるうちはいいけど

 

段々と頻度が増えてきたり、
表情が暗くなってきたりすると

親としてどんな対応をすればいいか
考えちゃいますよね。

 

「学校に行きたくない」に対する知識が
「ある」のと「全くない」のでは

都会の人と北国の人の
雪に対するあわてっぷりの違いぐらいに

 

悩み方や混乱ぐあいに差があって当然です。

 

 

 

今日は、
40代の女性成長サポートコーチ
高原さんのサポート体験談を

 

北国のズボラさんにも
南国のズボラさんにも
知ってほしい、ってお話です。

 

 

子どもが学校に行きたくないと言ったら

 

登校のお悩みって

「行きなさい!」と強く出て
かえって行きたがらなくなったら困る…

とか

「好きなだけ休んでいいよ」と言って
本当にもういかなくなったらどうしよう?

とか

なにが正解なのかよく分からないですよね。

 

私も
娘が小学校1年生の時

「学校行きたくない…」
って言われてしばらくお休みさせた経験があります。

 

この時感じたのが

 

親のメンタルめっちゃ削られるーーー!

 

ってこと。

 

 

無理やり連れて行けば行ったで
子どもにめっちゃ拒否されて
脱走されるし。(←裸足で)

 

家にいて楽しくしてればしてたで
祖父母や先生からの
学校行けないと将来困るコールがすごいし。

 

みんながみんな体験してみてね、って
おすすめするとは言いませんが

 

この経験をしたかどうかで

 

180度とはいかなくても
90度くらい子育て人生観、変わるかも。

 

親として大切なことは
何なのか考えさせられました。

 

 

高原さんは

「全力母の脱力バランス術」

「チェンジ・ライフ」

Amazonの電子書籍2冊の著書があり

 

悩み多き40代女性に
ノウハウではなく、心の在り方について
お伝えしているそうです。

 

 

そんな高原さんが
「子どもが学校に行きたくないと言ったら」について
解説したズボ連イベントでの動画を

当日参加できなかった方、
再度視聴したい方のためにプレゼント中だとか!

 

高原さんの「子どもが学校に行きたくないと言ったら」ズボ連イベント動画は
こちらからもらえます!
↓↓↓
https://my139p.com/p/r/4gJZJ2im

 

 

学校に行けないと苦しむお子さんや
心配して悩む親御さまにとって
共感できる内容の動画です。

 

 

高原さんは
親として大切なことは

 

①穏やかさを取り戻す

②最後まで諦めないこと

 

っておっしゃってました。

 

 

しかし、穏やかさを取り戻すもなにも
最初から穏やかさのカケラもなかったらどうすれば…

 

大丈夫!

 

雪に対する知識がない人は
雪をなめて大けがするけど

雪に対する知識さえあれば
たとえ北国生まれじゃなくても
大混乱は避けられます。

 

同じように

 

親の穏やかさってどういうことか
知識だけでもあったなら
きっと、大混乱は避けらるはず!

 

 

さっ、まずは知ることから始めて
親のメンタル整えよう~

 

高原さんの「子どもが学校に行きたくないと言ったら」ズボ連イベント動画は
こちらからもらえます!
↓↓↓
https://my139p.com/p/r/4gJZJ2im

 

 

 

うちは学校好きだし、

全然関係ないしー

って思った人、いますか?

 

いやいや、

子育てのための知識として
知っておくことは
なんのデメリットもないから!

 

知ることから始めるだけで
いざというときの準備ができるなら
こんな簡単なことないよね~

 

まずは
動画で知ることから始めよう!

 

高原さんの「子どもが学校に行きたくないと言ったら」ズボ連イベント動画は
こちらからもらえます!
↓↓↓
https://my139p.com/p/r/4gJZJ2im

 

 

今すぐゲットしてくださいねっ!

 

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

はぴ子(はぴこ)

  • 毎日の「いただきます」を楽しくしたい!日々の暮らしのアレコレをブログで配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です