ズボ連の本、好評発売中!

【zubo-Life Interview】植物のチカラ🌹で幸せ抗菌空間を作る✨ クラブ・ローザランス川島侑子さん<前編>

<前編>植物の神秘のチカラ🌹で暮らしを「癒やしと抗菌空間」にするプロ 川島侑子さん(クラブ・ローザランス)

「香り」のチカラで癒し・抗菌・免疫力アップ生活を実現する

今日伺ったのは

良い香りを嗅ぎながら、
抗菌生活・癒しの生活・免疫力アップの空間づくり

今回おはなしを伺ったのは 香りのプロ –調香師–

川島侑子さん

 

最高峰のブルガリアローズダマスカスだけを1瓶に500個分もとじこめた、ピュアなバラの蒸留水「ローズウォーター」。

ひと吹きすると、まるでローズガーデンにいるような癒しの空間へといざなわれます。

 

クラブ・ローザランスのイベントやお得な情報が届く公式LINEはコチラから!

 

 

バラの香りと成分、そして「植物のチカラ」をお伝えしたい🌹

ー 鶴岡

川島さんは、昨年のクラウドファンディングの時も

ズボ連をとても応援して下さり、ありがとうございます。

(クラブ・ローザランスさんの商品のこだわりについては

コチラの記事をお読みください!)

☆500輪の薔薇成分で贅沢なひとときを🌹【クラファン リターン紹介】☆

 

クラブ・ローザランスさんのLINEもとてもステキですね!

見ているだけでローズガーデンにいるようで、とても癒されます✨

 

ー 川島

ありがとうございます。

ローズウォーターやバラ女子会というイベントなど、

色んな形でお楽しみいただける情報がLINE公式アカウントに集まっています。

 

ー 鶴岡

私も、クラブ・ローザランスさんのLINE、楽しませていただいています!

バラの良さはもちろんのこと、「植物のチカラ」について

とても興味深いメッセージが送られてくるので、楽しいです。

 

ー 川島

そうなんです。

 

今、世界的にコロナで大変なことになっていますよね。

「香り・調香・アロマテラピー」というのは人類の歴史的にみても、

医療などとの関係がとても深いんです。

 

研究すればするほど、「植物の神秘のチカラ」に感動し、

その素晴らしさを伝えたいと思っています。

 

しかも、科学的なものを使わず、

ナチュラルな良い香りを嗅ぎながら、

「抗菌生活・癒し・免疫力アップ」が整う空間づくり、

今は皆さんに特にお伝えしていきたいです。

 

 

海外での研究や大手企業でのプロデュース業を経て、「暮らし」に寄り添う商品づくりへ🌹

ー 鶴岡

改めて、川島さんが「香り」「バラ」に魅せられていった

経緯をお聞かせいただけますか。

 

ー 川島

わたし自身、はじめは「香り」に関心を持ったことで

【植物の不思議】に魅せられていったんです。

 

研究開発を重ねるうちに「バラの成分」にこだわるようになり、

ブルガリアの国立大学からオファーを頂いて研究していたこともあり、

その後はアメリカでも活動していたのですが、

 

帰国後、大学との共同プロジェクトや大手企業からのオファーもあり、

アロマブームの際は、東急ハンズ13店舗のアロマコーナーのプロデュースをしたり、

西武ドームで開催された「国際バラとガーデニングショー」の

プロデュースなども手掛けていました。

 

また、色々と調べていくうちに、

歴史的に🌹バラの成分🌹が医療面などでも活用されていたことを知り、

ますますその効能の素晴らしさに魅せられていきました。

 

このバラの素晴らしさを

「暮らし」の中で役立てて欲しい!という想いがあり、

今は日本でバラの良さを伝える活動や

商品づくり、コミュニティ運営をしています。

 

そういった情報もLINE公式アカウントでも

少しずつお届けするようにしています。

 

 

今だからこそ見直してほしい「植物のチカラ」✨

ー 鶴岡

いま、自粛生活で主婦の方が

お子さんと一緒にいなきゃいけない時間が増えていますよね。

しかも、自宅時間が長いと食費がかさむ。

そうなると、主婦の方が「自分の癒しのために」何かをするというのは

ちょっと難しい状況だと思うんです。

 

その点、クラブ・ローザランスさんのローズウォーターは、癒しにもなり抗菌作用もあるとか?

 

ー 川島

「香り」をもとに歴史をたどっていくと、「植物のチカラ」の凄さに魅せられます。

 

今のように人工の薬が開発されていなかった時代は、

薬草など植物の成分で病気を治していた頃もありましたよね。

 

香りの成分について学べば学ぶほど、

そういうことがどんどん分かってくるんです。

 

地球の長い歴史の中で、

「なぜ植物が生き残ってこれたのか?」を調べていくと、

植物は「香り」というホルモンを出すことで、

自分たちの種を守り、生き延びてこれている。

 

その✨植物のもつ生命力✨に感動して、

どんどん研究にのめり込んでいきました。

 

 

そして今は、時期的にウィルスの感染なども怖いですよね。

もともと、植物には抗菌作用が備わっているものも多いんです。

バラもそのひとつ。

 

そして、アロマテラピーと言われるように、香りには癒し効果もあります。

 

天然のものだからこそ、「安心・安全」に使うことが出来る。

 

こんな時期だからこそ、主婦の皆さんが

良い香りを嗅ぎながら、植物のチカラで抗菌・免疫力アップして、

さらには癒し効果もあるバラ🌹を暮らしに取り入れてくれたらいいなと思っています。

 

 

 

 

「バラのある暮らし🌹」を楽しんで欲しい!

ー 鶴岡

研究開発や大企業とのコラボやプロデュースなど、

大きなお仕事もされてきた川島さんですが、

現在はどのような想いで活動されていらっしゃるのですか?

 

ー 川島

大きな仕事もいろいろと手掛けてきましたが、

「自分が大好きなバラ🌹のお仕事をさせてもらえるのも、

家族の理解と協力のおかげだな」と思った時に、

純粋に「普通の暮らしの中でバラの良さを感じてもらいたいな」と思うようになりました。

 

特に、主婦のみなさんは毎日の暮らしを支えるので大変。

そんな頑張っている主婦の皆さんの「暮らし」を、

バラの癒し効果で楽しんで欲しいな、という想いがすごくあります。

 

バラ1本飾るだけでも、ちょっと気分が変わりませんか?

 

見るだけでも癒され、香りでも癒される✨

 

そして、クラブ・ローザランスのローズウォーターは

ルームフレグランスだけでなく、

化粧水として使っていだたいても大丈夫なんです。

 

もちろん、天然のバラを使用しているので

赤ちゃんのいるお家で使っていただいても安心です。

 

そんな風に

「香りのある暮らし」「バラのある暮らし」をおすそ分けして、

皆さんのお役に立てたらいいな、と願っています。

 

ー 鶴岡

クラブ・ローザランスさんの商品を拝見していると

そんな川島さんの想いをとても感じます。

 

たった一本で、

化粧水・ルームフレグランスとしても使えて

しかも天然なので、安心・安全に使える。

なおかつ、「植物のチカラ」で自然と抗菌空間にもなる。

 

まさに、忙しいズボラ主婦の味方!なステキな商品ですね🌹

 

赤ちゃんのいる方への出産祝いのギフトや

母の日やお誕生日にプレゼントしても

とっても喜ばれそうですね!!

 

 

 

 

(後編へつづく🌹)

 

\ローズウォーターの情報を知りたいときには、こちらに/
 
【サービスの内容をズボラ目線でひとこと】
クラブ・ローザランスのローズウォーター🌹は
シュッ!とたった一拭きするだけで
ふわぁ、っと優しいバラの香りが・・・😊
思わずフゥ~~と肩の力が抜けてホッとします✨

インタビューのご紹介は続きます。 次回もお楽しみに。

*  *  *  *  *

ズボ連のメルマガでも情報発信中です

ご登録はこちらから

https://anakichi.com/p/r/VpL37eQC

<この記事のライター>

鶴岡えつこ

弘法大師・空海の教えをベースにした心理/自己啓発セミナーなどを主催。

発達の気になるお子さんの支援機関に勤めていた経歴を生かし、

「お子さんの発達が気になるママのためのお話し会」を開催企画中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です