ズボ連の本、好評発売中!

今夜、ラスト配信!お金が貯まるズボラマネー術!

ズボラ節約術、読みました?

その名も、

おしえて!あの人の【幸せズボラ】メルマガリレー

 

ズボラになりたいけれど、できない

そもそも自分が何を大変と思っているのかわからない。

をいろんな人に聞いてみることで、

なるほど、それでいいのか。ということを増やしていこう企画。

 

毎週、その道の専門家が、ズボラな私たちのための

とっておきコツを教えてくれる、スペシャル企画!

 

 

 

今日、配信ラストは【ズボラマネー術】!

 

今週は『本物の節約 残念な節約』の著者でもある

ファイナンシャルプランナー

小沢美奈子さんのズボラマネー術!

 

 

小沢さんがお話されるには、

お金を貯めるって、ズボラ向きなんだそうです。

 

連載1回目

ガリガリ頑張るんじゃなくて

合理的に節約するための仕組みづくり

 

今、タイムリーなキャッシュレス

そもそもの基礎と、選ぶ時のポイント

どうしてお得なのか?わかりやすく説明してくださった

連載2回目。

 

そして、いよいよ今夜配信は

お金が貯まる仕組みづくり

 

小沢さんいわく

ズボラな人のほうが、お金が溜まりやすいのだそうです。

 

おおらかに生きているのに、

ちゃんと合理的に仕組みを作っているのはなぜ?

仕組みって何?

どうやったらいいの?がわかります。

 

 

 

ズボラって、考えてるんだよ

 

ズボラって、めんどくさがりで終わるんじゃなくて

めんどくさい。でもこうなりたい!って気持ちがあるから

必ずそこで考えるんです。

 

そこがどれだけ暮らしの差を生むか。

暮らしの差はお金の差にもなっていく。

 

ひと足お先に原稿を拝見しながらそんなことを思いました。

 

 

おおらかに、楽しく暮らしてお金が貯まる。

そんなお話が今夜配信です!

 

メルマガ登録をして、楽しみにお待ち下さい

ズボ連メルマガの登録はこちら

https://anakichi.com/p/r/VpL37eQC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です