ズボ連の本、好評発売中!

【報告】盛況 ズボラ万歳!!クラウドファンディング キックオフ

【ズボ連 クラウドファンディング通信 Vol.5】

 

こんばんは

ズボ連 クラウドファンディングチームです。

 

今日はついに、やってきました!!

クラウドファンディングの開始

そして、クラファンのキックオフの日!

直前のお知らせ、直前の募集にもかかわらず

たくさんの方が集まってくださいました。

*********

残念ながら、参加できなかったけれど

何をしたらいいの?という質問もたくさんいただいていたので

先にお答えしますね。

1)5日中にぜひご支援を!

サイトは13時30分にオープンしています。
http://anakichi.com/l/m/kzvSOr6bAUOgfu

全日本ズボラ主婦連盟の活動内容なども
詳しく書かれていますので、ぜひ5日のうちにご覧ください♪

 

*************

 

 

で。キックオフでは、

どうしてズボ連。というのをあらためて。

 

SDGs女性の負担って、多いよね。ということをあらためて。

世界の中で日本は136位、先進国でダントツ最下位。

日本より下位に来ている国ってどんな国?

共働きと主婦でどれだけ家事の時間が違うの?

という数字で見たり、しました。

 

内閣府が出したこの数字。

共働きでも家事労働の時間は

主婦とほとんど変わらないんですって。

要は、女性は働いたら負担純増。ってこと。

 

そして、じゃあ、男性はどうしているの?というと

男性も、労働時間がダントツ長い。。。

日本って働きすぎってことだな。と思いました。

だからこそのLet’s ズボラ道です。

 

 

クラウドファンデイングの説明の後は対談も。

こっそり手を抜いて、ズボラをというのではなくて

家族みんなでバランスを取りながら、やっていこうよ。

というのがズボラ。

 

そんなきっかけになった

「この日を境に家族全員がズボラを許す。ともに生きる」に変わった

そんなエピソードを聞きました。

 

 

このお話は、またご報告させていただきますね。

*キックオフイベントを

いち早くステキなシェアをしてくださった方も。

カメコライター★愛子。【あなたの活動、レポするよ♪】~東京・埼玉・神奈川・徳島・京阪神etc

 

 

 

そして、キックオフイベントに参加された方へのプレゼント動画

【ズボラ母のための子育て論】

特別撮り下ろし動画を楽しみに来てくれたという方も

いらっしゃいました

(ありがとうございます^^)

 

 

クラファン、聞けば聞くほどお得!
応援できて、自分にも嬉しいという声も。

 

ズボ連のクラファンは、リターンが充実。

欲しい商品を考えたら、2つに分けて応援しました♡

という方も。

 

 

 

どんなリターンがあるの?という方は

クラファンページを御覧ください

ブログで見たいかたはこちらを

*****

クラファン自体は45日間続きますが

初日にご賛同いただくことで、

クラファン自体のニュース性がアップし

サイトその他で話題になりますので

「そのうちー」

じゃなくて、できたら今日していただくのが一番うれしいです!

クラファンページはこちらから

ぜひ100万円達成したい!

そして、ズボラ情報満載のサイト作りや

ズボラ主婦連盟の本の出版など!

「ズボラ」に関する肯定的なメッセージを

世に広める活動に

なにとぞ、ご支援のほどお願いいたします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です