ズボ連の本、好評発売中!

あなたのズボラ術で、ママたちの生活をラクに!ズボラテク大募集♪

こんにちは!

 

大家族の主婦ユーチューバーさんが、

朝から10人分のお弁当を作る動画を見て

「すごすぎ!!」とびっくりしている

ズボ連ライター かおりです。

 

その時の私?

横になって、スマホ片手にボーッと眺めてるだけ(笑)

 

 

正直、子ども1人分のお弁当を作るだけでもヘトヘトなのに…。

 

わたしには、あれはムリ!

だから、見栄えよくて、簡単で、しかも時短できる

ズボラレシピを

ネットでいつも探してるんですよね。

 

でも、レシピ探しも地味に疲れる

 

そんなズボラな私が見つけたのが、

AIを使ったレシピ提案

 

 

冷蔵庫にある材料や、自分の好みを伝えたら

あとはお任せでパパっとレシピを教えてくれるんです。

もうこれ、本当に楽チン!

 

「頑張らなくていいんだ〜!」って

思わずホッとしちゃいました。

 

こんなズボラな方法、

もっと早く知りたかったな〜(泣)

 

おかげで料理のストレスが一気に軽減。

ちょっと気持ちに余裕ができました♪

 

 

家事って、

頑張りすぎると疲れません?

 

でもね、ズボラになる!って決めてしまえば

意外と上手くいくこと、

たくさんあるんです。

 

例えば、洗濯。

「ちゃんと畳まないと!」ってずっと思ってたんですが、

ママ友から「干したままハンガーにかけて、そのまま家族が取るシステム」って聞いて、

衝撃!!

 

「え、そんなズボラでいいの!?」って最初は思ったけど、

やってみたら超便利。

今では、我が家も同じようにしています(笑)

 

 

AIによるレシピ提案も、

洗濯物をハンガーから家族が直接

取る方法も。

 

他のママたちから、当たり前のように

「こうやってやってるよー」って言われた方法に

「そんなやり方あるんだ!」

と驚くこと、ありませんか?

 

こういうズボラアイデア、

もっとお互いにシェアできたらいいのにな~

 

 

そこで!

 

ズボ連では、みなさんのズボラテクを大募集!

 

家事や生活の中で見つけた

時短テクニックや、手抜きレシピなど、

どんな小さなアイデアでも大歓迎です♡

 

たとえば

  • 掃除をテキトーにしたら、逆に家族が片づけを手伝い始めた!
  • 簡単手抜き料理が、家族に絶賛されて絶品レシピに進化した!

 

なんてエピソードがあれば、ぜひシェアしてください♪

 

あなたのズボラ術が

他のママたちの生活をもっと楽にして、

日々の負担を軽くするかもしれませんよ♡

 

 

「私の工夫が誰かの役に立った!」

と思うと、なんだか嬉しいですよね。

 

選ばれたエピソードは

ズボ連代表の浅倉ユキさんや、

6名のズボ連アンバサダーが執筆中の電子書籍

『ズボラ主婦が世界を救う』

掲載されるかも!?

 

さらに!

 

応募者全員を、著者たちとのオンライン交流会へご招待します。

 

 

ズボラ主婦のカリスマたちと

直接お話しできるなんて、

ワクワクしますね♪

 

ズボラ技のいいところって

がんばらないことでムダが減るし、

自分の時間が増えること。

 

私は、洗濯物を畳まなくなったおかげで、

子どもと遊ぶ時間が増えました。

 

今では、子どもがハンガーにかかっている服を

自分で取って、着るスタイルが

我が家でも定着。

「どうぞお好きなものを~♪」って感じで、

洗濯ビュッフェ状態(笑)

 

あなたの手抜きエピソードが

きっと誰かを救う!

ぜひ、教えてくださいね~

 

 

きっと、お互いの生活を

グッと楽にするヒントになるはず♪

 

応募はカンタンです!

下記のフォームにエピソードを記入して送信するだけ。

 

今すぐ応募してくださいね♡
↓↓↓ こちらからどうぞ! ↓↓↓
📩【私のズボラ自慢】応募フォーム
➡️https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf_22oEmPhNfQcYe-mXkkVDFU7XKIZCEsCNjNTAQaQBtP4lZQ/viewform

応募締め切りは10月15日です。

 

一緒にズボラを楽しみましょう!

 

 

タイトルをクリックして、今すぐ応募できます!

➡️【私のズボラ自慢】応募フォーム

 

 

 

この記事を書いた人

梅村かおり

3分で1個 心のブロック解除をしながら
ママ秘書®として、事業主さんに寄り添うサポートをしています。
話すより、文章を書くのが好き。

それ以上に好きなのはズボラでいるコトです(笑)