ズボ連の本、好評発売中!

夫から「ありがとう」を引き出すための先手必勝法!

みなさん、こんにちは!

 

「ありがとう」がなかなか言えなかった

ズボ連ライターのみどりです。

 

私はずっと怒ってました!

 

家族にために家事をして

自分のやりたい事を我慢しているのに

 

夫は自由に過ごして、ズルイ!!

 

少し子供を抱っこしたら

「イクメンですね」と声をかけられて、ズルイ!

 

ちょっと家事をやっただけで

「すごいね」と褒められて、ズルイ!!

 

だって私の方がたくさんやってるのに

私は誰にも褒めてもらえない!

 

そんな風にいつもイライラプンプン

不機嫌で過ごしてました。

 

 

だから、夫に何かやってもらっても

「ありがとう」がなかなか言えなかったんです。

 

なんか負けた気がして・・・

 

そんな時にズボ連代表の浅倉ユキさんの

講座に参加して衝撃を受けました。

 

「ありがとうはタダなんだからいっぱい言おう。

言わなくちゃもったいないよ!

相手が動くためのスイッチ!」

 

と仰ってたんです。

 

そんなー!

 

浅倉さんはご自身のインスタでも

「ありがとう」について

お話されてたので、ぜひ見てみてください。

 

『言わないと損!夫を動かす”あの言葉”』

 

こちらです↓

https://www.instagram.com/reel/C3AAORVprG8/

 

 

「ありがとう」を言う効果は

夫が動いてくれるだけではありません!

 

先に「ありがとう」を言うようにすると

言われるようになるんです。

 

感謝されるのは私の方!!

先に感謝するなんてイヤ!!

 

という気持ちはずごくわかるし

私もそう思っていたけど

 

感謝してくれるように

相手が変わるの待っていたら

来世になっちゃうよ!

 

と浅倉さん。

 

そ、そんなに待てないー!

 

 

だったら、

 

感謝されたいなら

自分から先に感謝をする

 

コツは、ささいな事でも感謝を伝えておく。

 

普段言われてるから、

自分も言わないと変だな!

という空気を作っておく!

 

文句を言う代わりに

かわいくお願いする

 

似合わない、キャラじゃないとか

関係なく、お願いしちゃう!とのこと。

 

余力のあるうちから

「だってやりたくないんだもん~」

 

意味不明だけどまんざらでもない

「愛してるからお願い♪」

 

がここで使えますね!!

 

 

言い慣れてないと最初はぎこちないし

 

納得いかない気持ちがあるかもしれないけど

 

私も納得しないまま実践したんです。

 

そしたら!!

食器洗いしても「ありがとう」

ゴミ捨てしても「すごいね」

 

と言ってくれるように!

 

私が変わったら、夫も変わりました。

 

夫も私を動かすために

言ってるかもしれないけど(笑)

 

感謝されたり褒められるのって

悪い気がしないし、

 

お互い「ありがとう」を言い合う関係って

怒ってた時より心地いい!

 

 

ママの人生がラクになる

『ズボラマインド』の伝道師

 

として発信しているインスタは

目からウロコな情報がたくさん!

 

先に感謝を伝えることに関連した投稿もあるので

ぜひフォローしてご覧くださいね!

 

この辺おすすめ

 

◎旦那に対してイライラが爆発・・・

 

◎旦那に家事させるの申し訳ない・・・?

 

◎パパが積極的に家事育児するようになる魔法の言葉

 

ズボ連代表のインスタグラムはこちらです!

 

↓ ↓ ↓

 

https://www.instagram.com/zubora_mama_anakichi/

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

この記事を書いた人

山岸みどり

●【女神開花&手帳術】で楽しく毎日を過ごす秘訣や

三姉妹ママの日常を更新しています♪

https://www.instagram.com/midori.techo