ズボ連の本、好評発売中!

子育てをズボラ化していいの!?愛されズボラ流!子育ての秘訣を公開!!

こんにちは!

 

給食がカレーの日に

家でもカレーを作りがち!

 

ズボ連ライターのみどりです。

 

給食のお手紙は一切見てないので

カレーの他にも

 

「今日、学校でも〇〇だった」

と言われることが時々起きる我が家。

 

でも、

 

「好きな物いっぱい

食べられてよかったね」

 

という気にしないマインドを

手に入れたのでダメージゼロです!

 

 

このマインドをなぜ手に入れたかというと

 

『作る人ファースト』という

考えを教えてもらったからです。

 

毎日ご飯作って食べさせるって

実はすごいこと!

 

当たり前ではないんです。

 

だから、

 

家族の好みばかり作らなくていい!

自分が食べたい物を作っていい!

 

そう思ったら、

給食とかぶっても気にならなくなりました。

 

この『作る人ファースト』の考えを

教えてくれたのが

 

ズボ連代表の浅倉ユキさんです!

 

浅倉さんが『作る人ファースト』のような

愛されズボラマインドを日々発信してる

インスタはもうご存じですか?

 

フォローしてどんどん思考を

取り入れていきましょう!

 

生活が楽になっていきますよ。

 

おすすめは

『うちのママは家事をしない』

 

一番最初にピン止めされてるので

ぜひ見てみて下さいね!

 

なんと8.9万回再生されてます。

 

 

https://www.instagram.com/zubora_mama_anakichi/

 

実はこのアカウント、

ご本人じゃなくて24歳の長女さんが

運営しているんです。

 

浅倉さんレベルになると

インスタもズボラ化しちゃうんですね~!!(笑)

 

浅倉さんは3人のお子さんがいて

 

子育てをしながら

複数の事業の代表を務めています。

 

そんな浅倉さんが先日の講演会で

面白いことをお話されていました。

 

「子育てはズボラ化できる」と。

 

えええ!?

 

いいんですか!?

 

家事のズボラ化はわかるけど

子育ては手の抜き方がわからない!

 

子育てのズボラ化って

どんなことでしょうか??

 

 

実際、どんな風に子育てをズボラ化したのか

気になりますよね!!

 

浅倉さんによると

 

お子さんが小さいときから

明確に意識していたことが

あるんですって!!

 

それは、『自立』

 

子供だけでなく、夫や人間関係のズボラ化は

『相手に自立してもらうこと』

 

私がいなくても家族がパニックにならない、

ストレスをためない状態がゴール!!

とのこと。

 

本当にその通り!と今は思うけど

かつては私も

 

「私がいないと家族が困る」

と思っていて・・・

 

それって思い込みかもよ?

 

そう気付かせてくれたのは

浅倉さんの一言がキッカケでした。

 

みなさんは『自立』の反対は何だと思いますか?

 

それは『依存』です。

 

Googlによると、依存とは・・・

 

他のものによりかかり、

それによって成り立つこ

 

だそうです。

 

子供や夫に

「ママがいないと何にも出いないよ」

と言われたら、どうでしょう。

 

嬉しいですか!?

ゾッとしちゃいますか!?

 

浅倉さんのお子さんたちは

よくこう言われるそうです。

 

・自立してますね!

・メンタル強いですね!

・反抗期ないの?

・毎日楽しそうー

・自己肯定感高いですね!

 

愛されズボラ流の子育てのズボラ化は

 

『自立を目指すこと』

 

つまり

 

『依存させないこと』

 

依存しないから自分で人生の選択を

決められるようになっていき

 

自己肯定感の高い人になっていく!!

 

親子共にいい事

尽くめではありませんか!?

 

私も浅倉さんの考えを知ってから

『自立に向かおう!』と

考え方や行動を変えることができました。

 

ズボ連や浅倉さんに関わって

一緒に人生をイージーモードに

していきましょう!

 

いつでも好きな時に

ズボラマインドをのぞけるのが

浅倉ユキさんのインスタグラム

 

 

https://www.instagram.com/zubora_mama_anakichi/

 

愛されズボラ流子育ての秘訣満載です。

ぜひフォローして子育てや

日々の生活に役立てて下さいね!

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

この記事を書いた人

山岸みどり

●【手帳術×ノート】で楽しく毎日を過ごす秘訣や

三姉妹ママの日常を毎日更新しています♪

https://www.instagram.com/midori.techo