ズボ連の本、好評発売中!

\ズボラママさん必見/家族のわがまま!やりたい放題を解消!意思疎通を円滑にするコツ

こんにちは!

 

三姉妹のそれぞれの推しの話についていけない

ズボ連ライターのみどりです。

 

我が家は3人の娘がいるんですが

みんなが集まるとお喋りが止まりません。

 

ですが全員話す内容

好きなことや、興味がある事が違います。

 

性格だって同じ親、同じ環境で暮らしてるけど

3人ともバラバラです!!

 

違う人間だから当たり前なんだけど

けっこう驚かれる時もあるんです。

 

なので

私から3人に同じことを伝えたいときでも

伝え方を変えないと伝わらない!

 

というのは子育てしながら

感じてきたことでもありました。

 

自分と相手の個性を知って

それに合わせて接し方を変えることも

とても役に立つ学びでしたが

 

コミュニケーションには

4つのタイプがあるそうなんです!

 

しかも簡単に見分けられるんだそう。

 

どんなタイプがあって

何に当てはまるのか気になっちゃう!

 

身近な家族のタイプがわかれば

私の伝えたい事も、家族が伝えたい事も

今よりスムーズに分かり合えるだろうし

 

家族が『わかってもらえた』という

安心感を持ってくれたら

 

信頼関係があるいい関係を

自然と築けそうでワクワクしますね!

 

気になるコミュニケーションの

4つのタイプを教えてくださるのが

 

合同会社 Heart Meets World代表の

安井フローレンス愛歌さんです。

 

愛歌さんは15歳で単身海外へ!

 

この時点で、すごいですが

海外生活20年!!

 

たくさんのご経験をされたそうです。

 

アメリカの大学院を卒業し、教育工学修士号取得。

 

修士号課程のなかで、

企業向けプレゼンテーションを習得。

 

その後、米国永住権を取得し就職や起業

ご経験もあるんだとか。

 

永住権を返還し帰国後は、

TOEIC960点、国連英検合格(外務大臣賞)

という語学力と海外での経験を活かして

 

Heart Meets World(現・同名合同会社)

設立され、

 

翻訳・通訳業や、海外進出コンサル業、

またプレゼンテーションや交渉などの基礎となる

コミュニケーション術の提供を始められました。

 

現在は

・言語技術(考えや思いを言葉にする技術)

・コミュニケーションスタイル(行動心理学)

・プレゼンテーションスキル

・エレベーターピッチ

(短い時間で端的に伝えて心を掴むプレゼン)

 

これらの事業を中心にご活躍されています。

 

ご自身の経験から

伝えたいメッセージが伝わらない辛さを

痛感されているからこそ

 

考えや思いがしっかりと伝わる

ノウハウを伝授する!

 

という強い気持ちをお持ちです。

 

そんな『伝える』プロである

愛歌さんの公式メルマガが今年2月にスタートしました!

 

ぜひ受け取ってくださいね。

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/204888

 

このメルマガは

 

・より良い人間関係を築けるようになりたい

・自分とのコミュニケーションに自信がない

・どうしたらもっと皆と仲良くなれるの?

 

と悩んでいる方にピッタリの内容です!

愛歌さんのすごいところは

 

コミュニケーションのタイプと

プレゼンスキルの掛け合わせ!

 

簡単に見分けられるタイプを知り

そのタイプを踏まえて

相手によって伝え方を変えられるって

 

コミュニケーション上級者になれますね!!

 

まずは一番身近な家族との意思疎通を

スムーズに快適に。

 

職場やご近所付き合いや学校関係など

コミュニケーションスキルは

いつでもどこでも役立つスキルなので

 

どうせ知るなら早い方がいい!

 

愛歌さんのメルマガ登録はこちらからお願いします。

 

 

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/204888

 

仲良しの人とは、もっと仲良く。

そうでない方とは

イライラしない関係づくりに役立てて下さいね!

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

この記事を書いた人

山岸みどり

●【手帳術×ノート】で楽しく毎日を過ごす秘訣や

三姉妹ママの日常を毎日更新しています♪

https://www.instagram.com/midori.techo