ズボ連の本、好評発売中!

ズボ連オススメ本で♪ Let’s 最高ズボラ生活!

 

こんにちは!

 

私って、ズボラ度まだまだ低め
ズボ連ライターひでみです。

 

突然ですが、

 

「ズボラ」って何色のイメージですか?

 

 

 

実は、中学生の頃、
美術の授業でこんな課題が出たんです。

 

いくつもの言葉が書かれているワークシートに、
その言葉からイメージする色を選んでいく、というもの。

 

その中に、「ずぼら」という言葉がありました。

 

当時の私は…「ずぼら」の意味がわからなくて、色が選べなくて。

 

このワークを30年以上経っても忘れないことに、

 

…驚きます(笑)

 

肝心なことは覚えていなくて、結局何色を選んだのか。

 

グリーン系を選んだような気がするんですが、
選ぶ色紙も、日本の伝統色だったんですよねー。

 

見たことのない色の名前がずらりと並んでいたので、思い出せない(笑)

 

浅葱色だったかな?鶯色?

 

 

 

さて、ズボ連といえば、
ズボ連代表 浅倉ユキさんが書かれている、こちら

 

あな吉さんの家事をやめても愛されるズボラ主婦革命

 

 

がありますよね!

 

ズボラの教科書ともいえる1冊。

すでにお手に取ってくださっている方もいらっしゃることでしょう。

 

 

実は、もう1冊 おすすめしたい本 があるんです!!

 

その本が、こちらっ!

 

 

 

1月31日に発売になった、

モチコさんのコミックエッセイ

 

「最高ズボラ生活」

 

▼▼▼

https://qr.paps.jp/rOiQS
(Amazonにとびます)

 

今や、Amazonで「ズボラ」と検索すると2000件以上がヒットする時代。

 

 

どうしてこの本がオススメなの?

 

 

 

という声があちこちから聞こえてきそう!

 

実は、こちらの本に、

 

ズボ連代表 浅倉ユキさん

 

ズボ連公式アンバサダー 石橋美樹さん

 

が登場しているんです!

 

 

 

著者のモチコさん、

 

「いろんなズボラ技を教えても〜らお♪」

 

というノリでズボ連に取材をされたところ、

この取材を通して

 

「ズボラに対する考え方がより深まった」そう!

 

さらにチラ見せしちゃいますよ!

 

 

しかもこの本の中には、

 

 

ズボラマインド

ズボラテクニックについて 

 

 

盛りだくさん、書かれているんですよ!

 

ズボ連さんおすすめ 〇〇のズボラテク集

 

というページがあって、

 

そのズボラテクの数、50超!!!

 

こちらもチラ見せ♡

 

 

 

モチコさんが実際にしているズボラ技や、
SNSのフォロワーさんがしている
ズボラテクがたくさん紹介されていて、

 

さらに取材で教えてもらったことを
やってみてどうだったかも描かれていて、

 

さくっと読めて、めっちゃ楽しめる、タメになる本!

 

ズボ連にいて、
さらにこの本を読んだ私は、
30数年前の自分に言ってあげたい!

 

ズボラは金色だよっ!って(笑)

 

あ、金色はあくまで私の主観なんですけどね。

 

あなたにとっては、温かみのあるオレンジ系とか、

心が落ち着くグリーン系かもしれないですね。

 

 

私が金色を選んだのは、

 

こだわりたいところはこだわり

でも、ズボラマインドを身につけることで

気楽に、いい塩梅で生きていけたら

 

家族との時間はもちろん

自分の時間も楽しんで暮らせたら

 

キラキラ輝くよね!

 

って思ったからなんですけどね〜

 

 

ということで、

浅倉さんがズボ連の活動で常々伝えている

 

ズボラマインドやズボラテク

 

ぜひ、モチコさんの目と、言葉と、
かわいいイラストを通して、
改めて感じて、受け取ってくださいね!

 

ご購入はこちらから

▼▼▼

https://qr.paps.jp/rOiQS
(Amazonにとびます)

 

モチコさんをもっと知りたい!方は、インスタへ♪

▼▼▼

https://www.instagram.com/mochicodiary/

 

 

ちなみに、私は、夫にも読んで欲しいから、
そっと差し出して、「ぜひ読んでみてね❤️」と渡す予定です!

 

 

家族そろって、Let’s 最高ズボラ生活!

 

 

🌟ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

🌟大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

🌟ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

X(旧Twitter)のフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

みやもとひでみ

小学生不登校っ子2児の母

手帳の話や日常をぼちぼち発信しています

 

クリックしてね♪