ズボ連の本、好評発売中!

部活を頑張る子どもを応援したい!ズボラママがたどり着いたシンプルな食事スタイルとは?

こんにちは!

 

高校の時の部活は水泳部!

ズボ連ライター はぴ子です。

 

「県大会出場!」
「自己ベスト更新!」

って言う
高そうな目標を掲げるタイプではなく

「仲良く楽しく、なんならちょっとスマートになれたらいいな」

って言う、ゆるい水泳部員でした。

 

同じスポーツをやるにしても

そこで勝ちにこだわりたい人もいれば

適度に体動かせて楽しめたらいい人もいるし

観戦できればいい人もいる。

 

そして、大人になると
スポーツをするわが子
応援したい人もいますよね!

 

 

もしあなたが

 

「子どもを応援したい!試合の前後ってどんな食事をしたらいいの?」

「トップアスリートや強豪校の選手たちがどんな食事をしているのか知りたい」

「子どもの食事のこと、誰かに相談したいけど思いつく相談相手がいない」

 

などなど。スポーツをやっているお子さんの
食について
少しでも関心があるなら

食アスママ会にぜひ
アクセスしてみるといいよ!

 

というお話です。

 

お子さんを食の力で応援したいなら
まずは公式LINEに登録して
情報をゲットしよう!

食アスママ会公式LINE
↓↓↓
https://lin.ee/NbJK665

 

 

ちなみに
高校では
ゆるゆる水泳部員だった私ですが

実は
小学校の時は
バリバリのジュニアアスリートでした。

 

市の大会で
5年連続優勝してた

小学校の水泳部で
背泳ぎの選手。

 

でも、ずっと2番手で
1番だったエミコちゃんを抜かせませんでした。

 

小学校の水泳部は
6~9月くらいの夏限定。

その時期だけ
練習量がめっちゃ多い!

 

今振り返ってみると

朝は菓子パンを食べて
朝練に向かい

夕方の練習前に
アイス買って食べて

なんとなく
体がリカバリーできないまま
また練習。

 

 

若さをアテにしているから
食生活はめちゃくちゃです。

 

 

一般社団法人食アスリート協会理事の
馬淵恵さんによると…

 

「部活をする子どもたちの
土台は食です。

食べたものだけで
体は作られています。

また、食事を整えることで心が強くなります。

そして、

食べたものを受け取る
胃腸力

睡眠などの
生活習慣

 

この3つが整うとコンディションも大きく変わってきます。

 

これは
机上の空論ではなく

多くのトップアスリートや
ジュニアアスリートをサポートしてきた私たちが

日々実感していることです」

とのこと。

 

 

なるほどね~

 

肉体あってこその
競技なのに

死ぬほど自分の肉体をこき使って
栄養面でケアしなければ

結果も出ないし
ココロも弱るよね。

 

私が小学生時代に
母がそれを知っていればー!

エミコちゃんを
超えられたかもしれない。

そんなことをふと思ったのでした。

 

いま現在
わが子が部活をがんばっているっていうあなた!

 

ぜひ食でお子さんを
応援してあげてくださいね!

 

部活を頑張る子どもを持つママを応援!
オンライン座談会
食アスママ会
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/shokuasumama

1月28日 20:00~21:30
オンライン開催

 

 

応援したい…

とはいえ
めんどくさいことは
続かなそう…

もしかして栄養士のような
専門知識が必要なのかしら…

毎日のご飯作りだけで
もういっぱいいっぱいなんですよ!
私たちは!

 

なーんて私たちの不安な声に

 

「推奨する食事の基本は、ご飯にお味噌汁、そしておかずが一品という組み合わせです」

 

馬淵さんが力強く
おっしゃってくれています。

 

えっ、そうなんですか!?

 

シンプルな内容なので、共働きの忙しいお母さんにも実践可能です」

 

わー、よかった!
シンプル(=手抜き)大好き!

 

 

ジュニアだろうが
現役だろが食のケアは絶対必要。

それは自分を大切にする、ってことと一緒。

 

・身体づくり

・競技成績の向上

・怪我の防止

・コンディショニング

・体重管理

 

などに活用できる

簡単・シンプルで結果が出る食事法
食アススタイル

 

まずは公式LINEに登録して
情報をゲットしよう!

食アスママ会公式LINE
↓↓↓
https://lin.ee/NbJK665

 

 

これまでの受講者さんからは

「先輩方の体験談が聞けて勉強になりました」

「部活を頑張るお子さんを持つママのリアルな悩みや経験を聞けて「なるほど」と思いました」

 

などの
声が届いています。

 

 

リアルな悩み
シェアしてほしいー!

 

 

 

一般社団法人食アスリート協会理事の
馬淵恵さんは

日本体育協会公認スポーツ栄養士でもあり

食アスリート協会の
主任講師として

食事でアスリートをサポートするための資格
「食アスリート・ジュニアインストラクター」

の養成講座を行いながら

 

プロのアスリート
高校ラグビーや野球など

強豪校の栄養サポートも行っているそうです。

 

 

プロのアスリートの
栄養サポートも!

すごいっ!

 

 

その馬淵さんがズボ連のみんなに、

こんなエールを送ってくれています♪

 

メッセージ

 

こんにちは、食アスママ隊長・馬淵です。

1月28日(日)20時〜21時30分に
開催いたします食アスママ会座談会

現在、参加お申し込み受付中です 。

 

当日のセミナーでは
スポーツ栄養士として培った知識と

メンタリング講師としての
経験をもとに

食べるって楽しい!ゆるゆる子育て論

をお届けします。

 

子育ての悩みに
真摯に向き合った内容で

10年前の経験をもとに
メンタリングを取り入れた
子育て論をお伝えします!

 

参加費用は
1000円ですが

今回はママ向けにわかりやすく
心と食の関係性も交えながら

馬淵、渾身の1時間をお届けします!

 

すぐにみなさんが実践できるよう、
質疑応答のお時間も設けております。

悩みを共有し
対話によって気づきを得る

メンタリングの力を
感じていただける

貴重な時間になると思います。

 

子育ての新しい視点を
一緒に見つけてみませんか?

 

なお、
毎月行っておりました
オンラインでの座談会は

今回で一度終了となり
リニューアルして春からまた開催の予定です。

少しの間
お会いできませんので

皆様のお顔を見られましたら
とても嬉しいです。

ご参加おまちしております

 

ーーーーーーーー

 

部活を頑張る子どもを持つママを応援!
オンライン座談会
食アスママ会
↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/shokuasumama

1月28日 20:00~21:30
オンライン開催

 

スポーツをするお子さんを
しっかりサポートできる食事が

シンプルで簡単にできるなら

ズボラさんに
めちゃくちゃおすすめ!

 

部活を頑張る子どもを応援したい!
ズボラママへ

 

このチャンスをお見逃しなく!

 

 

 

ズボ連の最新情報がメールで届く!

ズボ連無料会員登録はこちらから

大好評!

ズボ連の無料イベントはこちらから

ズボラ主婦を応援するメッセージを配信中!

Twitterもフォローはこちらから

 

この記事を書いた人

はぴ子(はぴこ)